Wedding Lesson♡手作りの受付サイン | ◇flower-salon-Raffine◇

◇flower-salon-Raffine◇

flower-salon-Raffineは さいたま新都心にあるフラワー・グルーデコ・
その他ハンドメイドのお稽古サロンです**
◇Raffine◇とは仏語で「洗練された」という意味。。。
たくさんの「好き」に囲まれて日々の生活に潤いのある毎日を送りませんか

皆さま こんばんは

 

 

 

さいたま新都心のflower salon Raffineです

 

 

 

 

前記事でご紹介したウェディングレッスンの続きです♡

 

 

 

 

初めてお教室にお越しになった花嫁様

 

 

 

この日は体験を兼ねて簡単な作品をお作りいただけるよう何パターンかご用意した中から

結婚式当日の受付に飾るお飾り=サインを制作されました♪

 

 

 

 

 

こちらは新婦側用の作品です

 

 

薄いサーモンピンクのアネモネを中心に流れるようなラインにアレンジしていただきました

(初めてなのにとてもお上手ですね(*^_^*))

 

 

 

 

 

 

フレームの中に入れる文字はハンドメイドが大好きな花嫁様ご自身でお作りになります♪

きっとセンス良く仕上げてくださる事と期待大♪

 

 

 

新郎用のサインは挙式までの準備期間にご自宅でのんびり制作していただけるよう

お色違いの花材をお渡ししました♪

 

 

 

 

来月は今度はメインのウェルカムボードを作りにいらっしゃいます

 

 

その頃には式場にお願するブーケのデザインも決まっていると思いますので

いろいろお話を伺えるかな~♡

 

 

 

一先ず新郎用のサインが無事に完成しますように。。。

 

 

 

Aさん♡

次回のレッスンも楽しみにお待ちしておりますね♪

 

 

 

 

 

 

flower salon Raffine