2023年振り返り 〜感謝〜 | Flower Salon Plumeria ~フラワーサロン・プルメリア~

Flower Salon Plumeria ~フラワーサロン・プルメリア~

自身と家族の癌闘病を経験。
闘病中の方、サバイバーさん、更年期症状にお悩みの方、HSP(繊細さん)、お花に癒やされながら、お気持ち・情報を共有しませんか? 
ご希望により、フラワーアレンジメント、メディカルアロマ、フラワーエッセンスもご提供します

大晦日ですね。

皆様、どんな1年でしたでしょうか?

 

SNSで、

2023年の振り返り

や、

2023年を漢字一文字で表すと?

といった投稿を多く拝見しました。

 

私自身は

この1年は特に速かったなぁ~

と感じていて、何も達成できなかったように思えて、

2023年がどんな1年だったか考える思考も、停止していたように思います悲しい

 

あらためて振り返ってみると…。

 

合格好きな人に会える機会が多かったハート

 

社会人1年目の時から憧れている先輩と、実に久しぶりにお食事に行けましたナイフとフォーク赤ワイン

 

2年?くらい会えていなかった、大切な友人とも会えましたトロピカルカクテル

 

その他にも、推しに会える機会もありましたし飛び出すハート

 

いずれも素敵な時間を過ごすことができました照れ

 

 

合格ずっと行きたかった地を訪れることができたバス

 

10年以上前から行きたかった、三陸への旅。

ようやく実現しました。

景色は想像以上に美しくて。

震災に想いをはせながらの、感慨深い旅となりました。

 

 

また、季節を感じる旅もできました。

 

桜を見に鎌倉へ桜

 

仕事でしたが、新緑の季節にキャンプ地にも!

 

軽井沢での避暑や、6年ぶりに再訪できた弥彦で紅葉狩り紅葉

この6年間で経験した、父の闘病、お別れ、私自身の闘病を思い返しぐすん

元気で再訪できたことに感謝です。

 

 

今年も、神社を参拝するチャンスが多くありました神社

 

氷川神社への初詣。

 

兎年なので絶対参拝したかった、調神社
 
日本唯一の気象神社(高円寺)。

 

弥彦神社

 

そして大晦日には、地元の八幡神社

幼い頃、よく遊んでいた神社です。

今年も無事に過ごせたお礼を。

 

 

合格季節のお花をアレンジすることができたブーケ1

 

ブログの更新は少なかったのですが、インスタで、皆様にも楽しんでいただけていたら嬉しいです音譜

 

「推し」の存在が闘病の支えになっている方もいらっしゃることを知り、推し活の1つにしていただけるように、メンバーカラーごとのアレンジメントやブーケ作りにも挑戦しました花束

 

 

新しい挑戦は楽しいですねラブラブ

 

 

というわけで、2023年を漢字で表すと

 

感謝

 

ですお願い

 

ブログの更新が少なかったにも関わらず、いつもお読み下さったり、いいね👍、コメントを下さった皆様に感謝です🙇‍♀

 

しかも、相変わらず不調が続いたりで、皆様のブログに遊びに行くこともなかなかできなかったのに、私のことを忘れずにいてくださって、ありがとうございます🙇

 

皆様のご投稿から、様々な学びと気付きをいただいています。

 

そして、好きな人達とお食事に出かけたり、泊りがけの旅行に出かけたりすることが可能なのは、私自身はもちろん、母が元気で居てくれるからほっこり

 

母も、遠くアメリカに暮らす姉も、元気でいてくれて、ありがとう。

 

何も達成できなかったように感じたこの1年ですが、感謝の気持ちでいっぱいの大晦日

 

とっても幸せなことです飛び出すハート

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

闘病中の皆様も、少しでも痛みが和らぎ、心穏やかにお正月を過ごせますように🙏✨