婦人科系手術を受けた方にお勧め フェムテック商品 | Flower Salon Plumeria ~フラワーサロン・プルメリア~

Flower Salon Plumeria ~フラワーサロン・プルメリア~

自身と家族の癌闘病を経験。
闘病中の方、サバイバーさん、更年期症状にお悩みの方、HSP(繊細さん)、お花に癒やされながら、お気持ち・情報を共有しませんか? 
ご希望により、フラワーアレンジメント、メディカルアロマ、フラワーエッセンスもご提供します

5月後半の多忙な時期を乗り越え、あっという間に6月あじさい

皆さま、いかがお過ごしでしたか?

 

今日は、少し前から話題になっている”フェムテック商品”についてです。

あの頃の私が知っていたら良かったなぁ(←でも、当時、今のように多種、優れた品があったのかな?悲しい

と思いましたよ。

 

吸水ショーツ

 

どんなものかはご存じでしょうが、お使いになったことはありますかはてなマーク

 

ショーツだけ(ナプキン無し)で月経の2日目でも経血を吸い取ってくれるの??

本当に???

と思ってしまいましたが、とても優秀らしいですよグッド!

 

ためらいながらも、↑↑↑こちらの記事に書きました。

 

子宮摘出手術の後(私の場合は退院から5日後から数日)、結構な量の尿漏れでプチ・パニックになりましたあせるあせる

 

慌てて、介護用尿とりパッド紙おむつを用意したわけですが…汗

 

吸水ショーツを知っていたら、安心して外出もできたのでは?と思います。

私がプチ・パニックになったこの頃は、退院後すぐでしたから、もちろん自宅療養中で、通勤も、長時間出かけることはありませんでしたが。

出先のトイレを使っても、ショーツなら汚物が出ないですからね。

 

SNS友が推薦してくれたのは、こちらの2社のもの。

 

 

 

 

私が思うに、術後は傷痕にショーツのゴムが当たると痛いですし、リンパ浮腫予防にも締め付けるのは良くないので、タイト感が少し軽いユニクロの方がいいのかもしれませんねキラキラ

 

そして、私は入院前、不正出血の量がものすごく多くて、仕事中も気が気ではなかったのです。多い日の夜用(超熟睡ナプキン)を2時間おきに交換していましたネガティブ

その時も、吸水ショーツを使えていたらなぁ・・・無気力

なんて思いましたが、皆さんは不正出血があったら、吸水ショーツに頼る前に、すぐに検査を受けてくださいねお願い

 

私の体験からお伝えしましたが、病気に関係なく、月経の際に一度お試しなさると、これまでの概念が変わるみたいですよウインク虹


 

     ピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇


我が家の庭に何年も前に植えたソケイ

黄色い可愛らしい花が咲くのですが、今年は初めてお花を集めて、活けてみましたチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

(少し前に撮影しました。今はもう散ってしまいました)

 


そして、最近はガーベラの蕾というのを、フラワーショップで見かけるようになりました。

先日、初めて買ってみましたよ音譜

だんだん開いてきて、こちらも、小さな可愛らしい花で、楽しませてくれますラブラブ



皆さまにもおすそ分け音譜キラキラ音譜