理想のスイング(今のところ) | ジョウノスキーのゴルフ上達日記

ジョウノスキーのゴルフ上達日記

チチ•サトリアーニが綴る2019年6月(11歳)からゴルフを習い始めた息子ジョウノスキーの上達の記録(上達すればね)


このダウンスイングの黄色の線



より、



上(緑の線)からフォローを出したいけど、ちょっと下に引いてしまう癖がある。


右足は、もう少し早く蹴りを入れたほうが良いと言う人もいれば、このままで良いと言う人もいるけど、とりあえずジョウノスキーはこのままでいきたいそうだ。左足はもう少し粘った方が良いかな?


「理想のスイング」

…というより、ジョウノスキーがここ最近の自分のスイングで気に入っているのは、これらしい。


アイアン

去年の7月ぐらいかな?ゴルフ5プレステージでフィッティングしたときのスイング



確かにこのとき、スイングがすごく安定していて、フィッターの人に「こいつ、すげー上手いんじゃね?」と勘違いされたのかどうかは分からないが、結果、今のアイアン、テーラーメイドのP7•MC(無茶苦茶難しいチーン)を勧められた、その後、このアイアンを使いこなすのに苦労するのであったゲロー


で、ドライバー



まあ、最近はジョウノスキーの理想のスイングというのが出来てきたらしい。

ますます、チチの言うことなんか聞かなくなってくるよな笑い泣き


さて、明日は愛知県高校団体戦@名古屋グリーン。

頑張らないと今年の夏もあっという間に終わってしまうぞ、ジョウノスキーメラメラ