県ジュニア@名古屋港 | ジョウノスキーのゴルフ上達日記

ジョウノスキーのゴルフ上達日記

チチ•サトリアーニが綴る2019年6月(11歳)からゴルフを習い始めた息子ジョウノスキーの上達の記録(上達すればね)


ものすごく良い天気だったけど…また、ダメだった…えーんチーン


https://www.aichikengolfrenmei.jp/event/240505/result_m.pdf


インから

43(20)-39(19)-82(39)ダウンダウンダウン


ジョウノスキーは試合後、

「ドライバーが全然、ダメだったショック

と言っていたのだが、よくよく聞いてみるとパットがひど過ぎ叫び


実は最近、

「入らないパター使っているといつまでも入らずマイナスのイメージがつくからサッサと替えた方が良い。」

という話を聞き、パター二本持ちにしてちょこちょこ替えていた。(そこそこ高かったエースじゃない方のパターが、使わなくてもったいない、というチチの貧乏性もある)

まあ、これはこれで悪くはなかったのだが昨日は調子に乗って試合前の練習グリーンでも二本練習していたところ、ジョウノスキー曰く、本番で

距離感、タッチが全然分からなくなったおーっ!

とのこと。

で、3パット3回(しかもパーオンで2回)、4パット1回ゲロー

仕舞いにはパットの距離感分からなくてアプローチも調子崩したと…。


…完全に余計なことやらせたチチのせいだな…笑い泣き

(そんな融通の利かないお前が悪い、とも言いたいが)


そして、逆に言えばドライバーは確かに悪かったのだがパット、これだけ叩いていて82ということは、その他はジョウノスキーにしてはそこそこ凌いでいたようだ。(ジョウノスキーにしては…ですよ)


まあ、結果は残念だがここはポジティブに捉えよう笑い泣き笑い泣き

(今度から前日にはパターを決めよう)


それより…


高校のSK先輩がなんと3位入賞クラッカーポーン

(イニシャルにする意味があるか分からんけど笑


この先輩、去年の県ジュニアでは90(?)叩いているし、高一、高二でも70台をバンバン出すというわけではなかったけど、この半年ぐらい?じわじわと上手くなってきて…素晴らしいデレデレ


いや、この先輩だけでなく他の先輩たちも最近どんどん上達してきている。

ジョウノスキーの高校ゴルフ部は経験者は少ないし、経験者も「競技、バリバリやってきました」って子はおらず、この辺では強豪というわけではないのだが、少しずつ上位に入る子が出てきてちょっとビックリ音譜

やっぱり、この部活の練習内容は悪くはないんだなぁと思わせるし、土日、プライベートを削って子供達の練習に付き合ってくれている先生が報われる合格


要するに、


ジョウノスキーもいつまでもぐだぐだしてんなよパンチ!


だねアセアセ