2024/05/03 いわむらカントリー | ジョウノスキーのゴルフ上達日記

ジョウノスキーのゴルフ上達日記

チチ•サトリアーニが綴る2019年6月(11歳)からゴルフを習い始めた息子ジョウノスキーの上達の記録(上達すればね)

明日、5日に県ジュニア@名古屋港を控えた昨日のいわむらでのラウンド。

イン→ アウト→アウトで、41-35-36

前半のインアウトのスコアはこんな感じぶー

(後半は記録せず)




最初のインでは相変わらず「ここぞ!」ってところでミスを連発して14番、15番、16番でボギー、トリ、ダボと大崩れ。18番では意地でバーディを獲ったがいわむらでハーフ40打っているようではダメだな…むかっ

しかし、後半とおかわりのハーフでは自分の「典型的」なミスを意識した他、アプローチ、パットも冴えて1アンダー&イーブン。まあ、少し前まではいわむらで40切って大喜びしていたのだから、それなりに上達はしているのかな?真顔


「典型的なミスショット集」



①左足上がり&爪先上がり、長物、フックするのかスライスするのか分からんぼけー

結果、右にスライス右矢印

(思わず出てしまうチチの怒りのため息が…チーン

②左足下り&爪先下り、長物、素直にスライスorフェードさせて欲しい

結果、左に引っ掛け左矢印

③ドライバー、ぶっ放して残り100ヤード以下、絶好の位置からのウェッジ

結果、トップ上矢印

カラダ、浮かせんなよムキー

④若干左足上がり&爪先上がり、長物

やっぱり左引っ掛け左矢印


「良かったショット、アプローチ集」



「超低空ドライバーショット」





(どトップではない笑い泣き


最近、山の高さ、赤線より低く狙え、と言っている。

で、昨日はさらにさらに低い弾道。

こういう球が打てるようになってきてドライバーの幅が広がってティーショットのOBは劇的に減ってきたウシシ




明日はいよいよ県ジュニア@名古屋港


まあ、今のジョウノスキーでは上位に食い込むのは無理だろうけど、練習してきたことをしっかり出し切ってこいメラメラ