こんにちは。
フラワーフォトセラピストの内藤です。

あっという間に4月も半ばになりましたね!

気づけば、外を歩けば汗ばむくらいの
陽気になりました。


さて、前回のメールで
「エネルギーって振動のこと」だと
お伝えしました。


 *自分自身もエネルギーであり波動です


今日は、振動とエネルギーの続きで
「遠隔」についてお伝えしようかと思います。


「遠隔」につながる言葉には、

 遠隔診断 と
 遠隔セラピーとかヒーリング

という言葉があるのですが、ご存じでしょうか?



私が一番使っているのは、

 「遠隔診断」です。

もちろん、
「遠隔セラピー」も可脳ですよ。



ではなぜ、遠隔が可能なのでしょうか…?


ちょっとネットで検索してもその理由は
エネルギーとは距離・時間・時空を超える存在だから

 とか

なんとAIさんの回答は

遠隔ヒーリングの仕組みは、三次元を越えた宇宙や
霊的な次元の通路を利用して、
目に見えないエネルギーを送るものです。
ヒーラーが対象を意識することで通路が開かれ、
その通路を通じてエネルギーを送ります。

とか書いてあります。
通路はなぜ開かれるんでしょうねぇ?



私自身、20年以上前ですが、
レイキの遠隔ヒーリングを受けたとき、
「なんか来た?」と驚いたことがあります。

でも誰もメカニズムは教えてくれなかったので
受けとることしかできませんでしたし、

私もなんだかアヤシイと思っていました。



でも、フラワーフォトセラピーで数千単位で
かなりの遠隔診断の数をこなして
全く問題なく診断することを当たり前に
やっています。



診断の場合は、ご自身のお名前を使いますが

ご本人のエネルギーつまり波動は、
他ならぬご自身が伝えてくれる以上、

お名前は、その人のエネルギーの情報を
伝えてくれると信頼できています。


仮に同姓同名の人がいても
実際に名前の情報をくれた本人以外のエネルギーで
行われうことにはなりません。


また、その場に不在のご家族の診断もよくやりますが、
そのご家族とかかわっている人がいれば、

その人とご家族のお名前でちゃんと個別の情報が
きちんと取れるので、問題なくできるのは、
セラピストとして実感しています。


そうでなければ、

会ったことのないお子さんの
不登校が登校できるようになったとか、
会ったことのない親御さんとの関係が
180度、好転したとか

起こるわけありません。



でも、
「受ける側からすれば、あやしい、不安だ」
と思われるかもしれません。



それが、
「あぁ、遠隔の原理にもなるそんな実験が…
あるのね」、

と思ったのは、前回もお伝えした
「意識の医学」という講座の中でした。

「あ、論理がつながった!」
と感じたからです。


その時、見た動画の中に
「ニュートンのゆりかご」の実験がありました。


多分この動画だったと思いますが 
  ↓ ↓ ↓
「ニュートンのゆりかごは100個繋げても
 同じ挙動をするのか?」

この動画の3分過ぎのところをよくご覧ください。
物理エンジン こーじさんのYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TIld5knbL34


理科のおもちゃやインテリアでも使われる振り子を
ぶつけて反対側の振り子がどう反応するか…

ですが、通常反対側の振り子だけが同じように
振れます。


間にある振り子は、1個だろうと3個だろうと
動かずに、外側の振り子だけが動かした振り子の
数だけ振れます。


それを100個ならどうかというのが
動画の実験です。動画から画像をお借りします。

 

画像が小さくて不鮮明ですが左の振り子が振れて


 

間の振り子はそのままで右の振り子を動かします



結果、
「お~!お見事 圧巻だ~」と思いました。


間に98個あっても 一番端の振り子を
動かしてぶつけると

やっぱり100個目の振り子だけが反対側に
同じように振れます。


遠隔のお話に戻りますが、これは、
遠隔の原理につながります。


一番端っこの振り子のエネルギーが、
間の振り子を揺らさず、

最後の端っこの振り子を同じような幅で
揺らすエネルギーになっていて

エネルギーが伝わっています。


間の98個は空気や水などの媒体の役割と
考えてみます。


エネルギーは振動ですから、媒体を伝って
伝わっていきます。


これが先のAIさんの言う開かれた通路?
なのでしょうか。
それは、わかりませんが…



そして講座の最終回に
ホログラフィの話が出ました。

立体写真として知られているホログラフィは、

TDLのホーンテッドマンションのゴーストや

スターウォーズの最初のシリーズで
R2-D2がレイア姫のホログラムを映し出し、
メッセージを伝えるシーン
 

などで「あぁ、あれ」と思う人も多いと思います。


何が言いたいかといえば、
全身が映ったような立体像も、部分的な情報さえ

あれば作れてしまうということです。


だから、遠隔的には、お名前という情報だけでも、
遠隔的に全体の診断情報をちゃんととれます。


以前、私が関わっていたカラーセラピーなどで
遠隔ヒーリングのために

本人の髪の毛や自筆のサインなどを
使って行ったことがありますが、

そんなことをしなくても、名前だけでも
可能なのは実感しています。


診断だけでなく、
セラピー自体も遠隔でできますが、

ご本人や家族が出来るなら、
方法をお伝えしてやってもらうほうが確実なので
そちらをお勧めしています。


そこまでやってしまうと
私は現代版白魔女になった気分ですので…(-_-;)


とはいえ、こうした対応は、
カウンセリングだけでは限界があると
ご理解くださいね…

ご本人も気づきようがない情報を
診断時に取れるからです。


だから私はカウンセラーではなく、
心理セラピストと名乗っています。

もちろんカウンセリングは別の意味で大切です。
カウンセリングを否定しているのではないので
そこは誤解しないでくださいね。


お読みいただき、ありがとうございました。

ではまた、お立ち寄りください

 

・・・・・

音譜自分はどんな感情があるのか

 気になる方に… 

 ↓ ↓ ↓

🍀こちらの写真のリンク の

感情診断でご自身の

心理状況がわかりますよ?

 

写真から結果の見方、

感情の解放方法まで

お伝えしてしまうのが

セラピスト要らずのこちらの

  下矢印 下矢印 下矢印

ラブラブメール講座ラブラブ

 

感情診断が自分でできて

解放のワークの方法がわかります。

 

メールでしかご案内しない
特別にお得な情報やプレゼントなども
差し上げています。

音譜ご登録受付 音譜

花の写真でセルフセラピーができる

3大特典付き!

 

 

ブーケ2フラワーフォトセラピストになりたい方の

講座の案内はこちらをご覧ください

 

twitter X毎朝6時に配信中 

 

 

ドキドキ人気ブログランキングへ

参加しています!