こんにちは。
フラワーフォトセラピストの内藤由貴子です。

昨日は寒かったですね…

外出中に降られたのですが、
雨ではなく、みぞれのようでした。

止んだと思ったら、朝、道路の街路樹の下草が

真っ白。雪でした。


さすがに1月は寒い日が続きますが、
その分、春が待ち遠しいですね



さて、

昨年、出版した私の本は、
「罪悪感」がテーマでした。


すでにお読みくださっていたら
うれしいです。


この本を通して伝えたかったのは
本の冒頭に書いているのですが、

「自分の人生を取り戻していただく」
ことでした。


お読みくださったら

「罪悪感とは何か」について
ご理解いただけるとうれしいです。


なぜ、罪悪感を知ると
自分の人生を取り戻せるのでしょうか。

ヒントになるのは
本で何度も書いたことで、

「罪悪感は、自分を罰したい欲求」
と表裏一体だということ。


言い換えれば、

形は様々ながら、その人が、
生きたい人生を生きられないような
「罰を与えてくること」

 

です。



でも、この意味にぴんと来るのは
かなり難しいことかもしれません。

そこで、拙著、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つい「自分が悪いのかな」と思ったとき読む本
 ~ずっと心を縛ってきた「罪悪感」が
  いつの間にか消えていく~
              青春出版社 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

罪悪感を学ぶ「読書会」をいたします。

これを\学ぶメリット/は…


罪悪感をきっちり理解できると、


何かうまく行かない状況が、

罪悪感のしわざと気づけて
コントロールが可能になることです


【日時】 2024年1月27日土曜
     午後13:30~15:00
【場所】 オンライン

【1月の内容】
第1章 なぜいつも「自分のせい」にしてしまうのか
    ~心の奥に潜む、「罪悪感」という存在
  
 をしっかり読みながら、講義をします

お申込みフォーム 詳細はこちら

Amazonで本の詳細をご覧になれます
*クリックすればごらんいただけます




当日は、この本をテキストとして使います。
ご持参のうえ、ご参加ください。

定員は  特になし

締切り  24日23:59


◎内容は…

・「罪悪感」とは「自分を罰したい欲求」
 これがあると、自分にとってはどんな働きをするか
 徹底的にお伝えします。

  もちろん質問にお答えし、
 皆さまとごご感想などをシェアする機会もあります

◎参加資格
『つい「自分が悪いのかな」と思ったとき読む本』
をご購入の方(まだ読んでいなくてもかまいません)

 

◎参加費
 書籍をお持ちの方   1800円
 書籍を送ってほしい方 3800円(送料込)
 

当方から送付ご希望の方は、
未着を防ぐため10日前までにお申込み下さい。

Amazonや書店でのお求めが、速くて確実です。


◎お申込みは

  ↓
お申込みフォーム 詳細はこちら


なお、この読書会は
毎月1回、月後半の土曜か日曜に行うよう

「定例化」してまいります。

でも、読み進めていくので、
毎回違う内容です。

毎月、参加しても価値ある内容に
してまいります。

お会いできることを楽しみにしています


良い週末をお過ごしください。
ありがとうございました。


・・・・・・

音譜自分はどんな感情があるのか

 気になる方に… 

 ↓ ↓ ↓

🍀こちらの写真のリンク で、

ご自身の心理診断わかりますよ?

 

写真から結果の見方、

感情の解放方法まで

お伝えしてしまうのが

セラピスト要らずのこちらの

  下矢印 下矢印 下矢印

ラブラブメール講座ラブラブ

 

感情診断が自分でできて

解放のワークの方法がわかります。

 

メールでしかご案内しない
特別にお得な情報やプレゼントなども
差し上げています。

音譜ご登録受付 音譜

花の写真でセルフセラピーができる

3大特典付き!

 

 

講座の案内はこちらをご覧ください

 

twitter X毎朝6時に配信中 

ドキドキ人気ブログランキングへ

参加しています!