真冬の 覚満淵 | 病は気から

病は気から

ルミナルハーツ―陽性乳がんの記録
ガンをきっかけに、ガンになる前より幸せな毎日

笑顔で真っすぐに-SORI12
笑真、和真、姪っ子で そり遊びに赤城山。
天気はとてもよくって、
こんな近くに、無料でそり遊びできるって群馬って素敵だわ。
笑顔で真っすぐに-SYOUMA


結構迫力満点の元スキー場で、豪快なそり遊び。

和真は、最初、怖くて固まってたけど、
兄ちゃんたちがやるのを見て、「やる。」
と、一生懸命、私の後をつけて 丘を登ってきた。
さすが、はと保育園の子!体力あるね。

3回くらい、私と一緒に、豪快なそりをやったね。

笑真たちは、てっぺんまでのぼり、 3人で ごーーーーーーーって降りてきた。
笑顔で真っすぐに-KAKUMANNBUTI

覚満淵 という、私が大好きな場所がある。
多分、群馬で一番好きな場所。
小さな湖が一周できて、北海道な感じ。
笑顔で真っすぐに-KI

覚満淵 に、真冬に来るのは初めて。

全面凍っていて、とてもきれい。
空気も澄んでいて、きれい。
笑顔で真っすぐに-TOBIKOKU

笑真と姪っ子は、凍った池に、飛び込んでいった。笑真は、怖くなり、
泣きながら、落ちたら死んじゃうよー。登ってきて。
叫んでいました。

笑顔で真っすぐに-KAKUMANNBTI
とってもきれい。
病気の義姉が、よくなるように、パワーストーン を湖から拾って、病院へお届け。
笑顔で真っすぐに-FUTARI

とてもきれいで、とても心もさわやかな時間が過ごせました。

去年は、怖くてそりができなかった笑真、
今日は、てっぺんから笑いながら滑ってくるんだもん。
靴も大きくなって。 スキーウエアもきつくなって。。。。

二人とも、 一日一日、確実に成長している。
無駄なく、子供と一緒の日々を過ごしたいと思う。