色気より食い気 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) | ピアちゃんのひとりごとブログ

ピアちゃんのひとりごとブログ

ぐんまフラワーパークの人気者。ピアちゃんのひとりごと。

アスチルベ

花言葉

「恋の訪れ」「自由」

たくさんある花の中で、この花を選んでしまうのは何かが起こる前兆かしら〜〜〜⁉️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんか、最近花占い的になってる〜〜⁉︎
チュー






ヤマボウシ(山法師)

名前の由来
丸い花の蕾の部分が坊主頭で、花に見える白い総苞片が頭巾をかぶるお坊さんに似てるからだそう。 _φ(・_・




そ・れ・よ・り・もーーー。

実がマンゴー🥭のような甘みがあるって‼️
知ってましたー???

毎年初秋に落ちた赤い実を見るたび、今までずーっと気持ち悪い🌀と思ってました。食べられるなんてびっくり‼️   ナイフとフォーク(ジャム等)

結局、色気より食い気かも ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )へへ






イングリッシュウォーク(ヨーロッパナラ)

英国では最も象徴的な樹木。

西欧の多くの国で、軍の将校等の👮‍♀️肩章に黄金に輝くオークの葉のデザインが使われているとか、また、昔戦艦に大量のオークが使われたという程硬い樹木。

一隻造るのに2,000本使用したとか、






シラン



バラ
ツル クリムソン グローリー



グリマルディ

6月1日から開園予定です。