誰もいない日本庭園、白鷺に貸し切り | ピアちゃんのひとりごとブログ

ピアちゃんのひとりごとブログ

ぐんまフラワーパークの人気者。ピアちゃんのひとりごと。

今日からバードウィークですね。
我が日本庭園に白鷺さんが遊びに来ました。

池の虫を食べてるのかしら??



せっかちなマチルダがいち早く咲きました。
淡いピンクで愛らしい🥰


イングリッシュガーデンの石垣にはエリゲロンが映えますね。


オオツルボ(大蔓穂)

シラー・ペルビアナとも言う球根植物。
紫のインパクトがすごい‼️

耐寒性もあるようなので、群馬あたりならそのまま放って置いても来年も咲くそう〜。




これは、、、。スモークツリーの雄木かしら⁉︎
雌木の方は花後に煙の様な穂を付けます。





スモークツリーの雌木(参考: 過去の写真🤳)


5月末まで休園です。

ぐんまフラワーパークYouTubeリンク 見てね👍