圏内にランクイン中。今日は何位かな?
今日も応援のポチン。↓「横浜情報」をクリックしてみてね。
昨日の記事 の続きです~。
「季節の花飾り&フラワーノート」に参加されたみなさんの作品ちょっとご紹介。
こちらのレッスンでは、「選ぶ」「合わせる」楽しさもお伝えしています。
ほとんど同じ花材でも、花器にひくペーパーを自分のセンスで選んだり。
そして、そして、↑にあるように・・・お一人ずつの作品をフォトスタリング
を使って丁寧に撮影しています。
ただ、「お花」を綺麗に撮影するのではなく、それぞれのアレンジのよさをひきだして、
だれもが、素敵!可愛い!と思っていただけるポストカードのような写真をプレゼントしています。
最近は、私の撮影をお手伝いしてくれたり、みなさんが持参したカメラで撮影したり~。
レッスン後半の撮影タイムも、ハッピーイベントになってきました~(笑)。
生花はやがて枯れてしまうのですが、こうして写真として残しておくことで
自分のアレンジの上達も振り返ることができるし、お花屋さんでお花を買う時の
イメージを沢山もっていることができますよ。
お渡しする写真を保存するのに、 私のおすすめはスクラップタイプのノート です。
ポケットタイプのアルバムに入れるよりも、手作り感が出ます。
写真と一緒に自分の感想を書き込んだり、レッスンでお配りするプリントを貼ってみたり・・・。
素敵な「フラワーノート
」を作る楽しみも味わってもらいたいなと思います。
フラワーノートが形になるまで、いくつもアレンジを作るので少し時間がかかりますが
アレンジを楽しむ他に、もうひとつ記録という宝物が増えるのではないでしょうか。
この写真プレゼントが気に入って下さって、参加下さる方が増えてきて・・・
とっても嬉しいこのごろです。
自由が丘に本店があるのですが、横浜のみなさんはこちらが便利かも。。
とってもキュートです。スクラップタイプのフォトノートも沢山あったので、
お近くにお寄りの際は是非立ち寄ってくださいね。
スクラップタイプのノートはご注文下されば、私が準備することもできます
参加くださったみなさん、そして参加検討中のみなさん、来月もお待ちしています~。
「季節の花飾り&フラワーノート」
6月11日(土) 14時~(生花)
6月18日(土) 14時~(ドライ紫陽花リース)
6月26日(日) 14時~(生花)
*私自身がシャッターを押す作品撮影があるのは、「季節の花飾り&フラワーノート」レッスンのみです。
他のレッスンでも、ご自由に作品は撮影いただけます。


