テーマ:
↓の「横浜情報」をクリックするとこのブログにポイントが入り、ランキングがUPします。
もうすぐ「ベスト3」へ~。今日は何位かな?

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


3/30 自由が丘 おもてなしサロン空間 AKO STUDIOでレッスンします

http://ameblo.jp/studio-ako036/entry-10816083930.html

ハチお申込み・詳細はこちら↑をご覧ください。


横浜 上大岡 アレンジメント教室「小さなお花の教室」


昨日UPした 「季節の花飾り&フラワーノート」 のレッスンで

おつくりいただいている「フラワーノート」のご紹介です。


こちらはある生徒さんのフラワーノート。


みなさんのアレンジをお一人ずつの作品のよさを生かしながら、

スタイリングしてポストカードのように撮影し、プレゼントしています。


生花は、私たちの暮らしに沢山のエネルギーをくれます。

ただ、プリザーブドフラワーや造花のようにずっと飾って

おけるわけではありません。

どうしても寿命がありますよね~。でも、こうして記録に残して1冊の

ノートにしておくと、手元にその思いでが残って楽しいのです。


横浜 上大岡 アレンジメント教室「小さなお花の教室」 横浜 上大岡 アレンジメント教室「小さなお花の教室」

レッスンが終わって、お茶のお時間までの間に、こちらで準備したテープなどを

使ってスクラップしていただくこともできます。ご自宅でじっくり作られてもOK。


生徒さん同士、フラワーノートをめくりながら「こんなアレンジやったね~」

「わー可愛い~♪」など楽しいお話が響きます。


私もときどき生徒さんのフラワーノートを見せていただいて、懐かしくながめたり~♪。

アレンジレッスンとは違う、もうひとつのお楽しみになっています。



桜フォトスタイリング 窪田千紘さんの「チーム生活美 」に所属しています。



*このフラワーノート用の撮影は「季節の花飾り&フラワーノート」のレッスンでのみ

 行っています。「暮らしのアレンジメント」レッスンでは行っておりませんのでご了承ください。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

3月横浜・上大岡「小さなお花の教室」~上大岡・向田橋交差点から徒歩1分~


毎回参加者を募集していますので、安心してお問合せください。
はじめての方も経験者の方も一緒にお花を楽しみましょう。




(暮らしのアレンジメント)


3/ 9  (水) 10:00~12:00  (自 宅)  まだ大丈夫 

3/ 15 (火) 10:00~12:00 (自 宅) 残1名    

3/ 16 (水) 10:00~12:00 (自 宅) 追加しましたNEW

3/ 23 (水) 12:10~14:10  (鮨道楽) 残1名


(季節の花飾り&フラワーノート)

春のブーケレッスン

3/26 (土) 14:00~16:00  (自 宅) 追加しましたNEW(時間変更しました)


*その他の日程は満席となりました。

*お2人以上で開催となります。。ご了承ください


flowernote33@yahoo.co.jp

上記手紙またはサイドバーの問い合わせフォームからどうぞ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

↓いつもクリックありがとうございます。みなさんのクリックでランキングがUP!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

横浜 Flower note 小さなお花の教室 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。