波の音が聞こえてきそうなプリザアレンジ | 神奈川県鎌倉市*花と心理学を融合したフラワーセラピー フラワーサロン ルミエール
『花と癒しと心理学』が融合したフラワー療法サロン

フラワーサロン ルミエール
 
◆新講座◆ 
『色えんぴつセラピー講座』随時開講中!
 

『花と癒しと心理学』を融合したフラワー療法サロン

フラワーサロン ルミエールです。

今日は台風が接近して風雨が強い1日でしたが、

ようやく雨もやみ、夕日が出ています。
電車は相変わらず遅延していますので
どうぞお気を付け下さいませ…ショボーン
********************
生徒さんがプリザーブドで作られたアレンジのご紹介です。
ハニカムボウ形を作り上げていきますので
創造力を鍛えてくれそうですねアップ
完成した作品、まるで貝殻のように見えませんか?
その貝殻の中には、ブルーをメインにした爽やかなお花が
たくさん咲いています。
優しい波の音を聞きながら夏の日の楽しい出来事を
ふっ…と思い出せそうな作品に仕上がりましたね音譜
********************
プリザーブドアレンジメントでは、完成した作品から
現在の心の様子をお伝えいたします。
自由に作ることで、作品にはその方の今の思いが
溢れていますのでそれを読み解いていきます。
また、下記のような心理学も併せて習得しますので
アレンジメントだけでなく、幅広い知識を学ぶことが出来ます。
 
★花の癒し効果の意味

★使用した花の色の色彩心理

★アレンジメントから得られる造形心理
 
********************
ドキドキ鎌倉でフラワー療法サロンをオープンして11年ドキドキ
フラワーサロン ルミエール
 
フェイスブック、始めました!

ブログでは書かれていないことなども、

ちょこちょこ書いております。

もし、宜しければご覧くださいませ