太陽がいっぱいの生花アレンジ | 神奈川県鎌倉市*花と心理学を融合したフラワーセラピー フラワーサロン ルミエール
『花と癒しと心理学』が融合したフラワー療法サロン

フラワーサロン ルミエール



◆新講座◆ 
『色えんぴつセラピー講座』随時開講中!



『花と癒しと心理学』を融合したフラワー療法サロン

フラワーサロン ルミエールの川村さおりです。


とっっても久しぶりのブログ更新ですね

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

私はお盆期間中も楽しく賑やかなレッスンでした。

********************

生徒さんが生花で作られたアレンジのご紹介です!

お花のご経験がおありなので、迷いがなくあっという間に

活けられていました。

オレンジと赤が混ざった華やかなバラは

まるで真夏の太陽のようですね

伸びやかで心の広がりを感じさせる作品に仕上がりましたね!


 
生花のレッスンでは、アレンジメント技術の他に

下記の内容も習得するので、幅広い知識が得られます。



★花の癒し効果の意味

★使用した花の色の色彩心理

★アレンジメントから得られる造形心理




********************

鎌倉でフラワー療法サロンをオープンして11年

フラワーサロン ルミエール

********************
フェイスブック、始めました!

ブログでは書かれていないことなども、

ちょこちょこ書いております。

もし、宜しければご覧くださいませ