会話が弾みそうな生花アレンジ | 神奈川県鎌倉市*花と心理学を融合したフラワーセラピー フラワーサロン ルミエール
『花と癒しと心理学』が融合したフラワー療法サロン

フラワーサロン ルミエール
 
◆新講座◆ 
『色えんぴつセラピー講座』随時開講中!
『花と癒しと心理学』を融合したフラワー療法サロン
フラワーサロン ルミエールの川村さおりです。
********************

生徒さんが生花で作られたアレンジのご紹介です音譜

ピンクのバラをメインに、丸く横長を意識されながら作られました。

今日のような蒸し暑い日は涼しげな色が好まれますが、

濃い色や濃い色合いの組み合わせも心にスッ…と馴染んできます。

きっと、緑色の葉が花同士を優しく調和してくれているからなのでしょうねクローバー

お部屋に置いたら雰囲気が華やぎ、楽しいひと時を過ごせそうな

明るい作品に仕上がりましたね!

********************

生花アレンジレッスンでは、

★花の癒し効果の意味

★使用した花の色の色彩心理

★アレンジメントから得られる造形心理
技術に加えてこのようなセラピー効果も習得するので、
幅広い知識を得ることが出来るようになりますよピンク薔薇
********************
ラブラブ鎌倉でフラワー療法サロンをオープンして11年ラブラブ
フラワーサロン ルミエール
フェイスブック、始めました!

ブログでは書かれていないことなども、

ちょこちょこ書いております。

もし、宜しければご覧くださいませ