軽やかさと広がりのあるプリザアレンジ | 神奈川県鎌倉市*花と心理学を融合したフラワーセラピー フラワーサロン ルミエール
『花と癒しと心理学』を融合したフラワー療法サロン

フラワーサロン ルミエール


 皆様、こんにちは!

『花と癒しと心理学』を融合したフラワー療法サロン♡

ラワーサロン ルミエールです。


たくさんのブログの中からご訪問頂きありがとうございます!

*************************

生徒さんが作られているプリザーブドアレンジのレッスン風景の

1コマをパチリ


 

オレンジと黄色のバラをメインに高さのあるアレンジメントに

挑戦です!

バラをたくさん使用するので下準備が少々大変ですが、

あれこれお話しをしながらあっという間に準備OK

 
ティートゥリーやユーカリのラインを生かし、軽やかさを添えています。

眺めているだけで楽しい気分にさせてくれますね

元気な中にも凛とした風情を感じさせる作品に仕上がりました

 *************************

レッスンでは、アレンジメント技術の他にお花の色や形、

作品を通しての深層心理をお伝えしています。

ですので、お花を通して現在の心の様子を

知ることもできるんですよ!

・アレンジメントだけでは物足りない

・アレンジメントにプラスアルファを学びたい

・お花を通して深層心理を知りたい
 
上記の内容にご興味がおありでしたら、お花に触れに

いらしてみませんか?

*************************

フェイスブック、始めました!

こちらのブログでは書いていないことや、休日のことなども

ちょっぴり書いております。

もし宜しければ、こちらもご覧いただけますと嬉しいです!



*************************

鎌倉でフラワー療法サロンをオープンして11年

フラワーサロン ルミエール(神奈川県鎌倉市)