ピュアな気持ちを取り戻すプリザーブドアレンジ | 神奈川県鎌倉市*花と心理学を融合したフラワーセラピー フラワーサロン ルミエール
『花と癒しと心理学』を融合したフラワー療法

フラワーサロン ルミエール

九州地方、そして熊本県の皆様 心よりお見舞い申し上げます

これ以上拡大しないことを心より祈っております

今の私に出来ることに、小さいながらも取り組んでいかれたらと思います


********************

皆様、こんにちは!

『花と癒しと心理学』を融合したフラワー療法サロン♡

フラワーサロン ルミエールです。


たくさんのブログの中からご訪問頂きましてありがとうございます!

さて、生徒さんがプリザーブドフラワーで作られている

レッスン風景の1コマをパチリ

 
今回は、「メリア」という作品に挑戦です!

「メリア」とは、花びらを1枚ずつはずし、その花びらを

また丁寧に重ね合わせて大輪のバラに仕上げていきます。

今回は白いバラで作られましたが、写真をご覧頂くと

左右のバラの大きさが違うことがお分かりになるかと思います。

 
そして、ブルーのバラは、時々こちらのブログでも登場します

「フラワーフレグランス」と呼ばれるもので、石鹸の香りがするんですよ!

お湯を当てると泡風呂としてもお楽しみ頂けます。

 
白とブルーのバラにペパーミントグリーン色が添えられ、

心身ともにピュアで清々しくなれそうな作品に仕上がりましたね


 
 

お花を通してワタシを癒す時間…。

あなたも、お花と彩りのある時間を過ごしてみませんか。

鎌倉でフラワー療法サロンをオープンして11年

フラワーサロン ルミエール(神奈川県鎌倉市)

***************

フェイスブック始めました!

ブログにはいていないことや、プライベートなことも

たま~に書いております!

もし宜しければ、ご訪問下さいね