フラワーカウンセリングで小さな気付き | 神奈川県鎌倉市*花と心理学を融合したフラワーセラピー フラワーサロン ルミエール
『花と癒しと心理学』を融合したフラワー療法

フラワーサロン ルミエール
九州地方、そして熊本県で被災された皆様 心よりお見舞い申し上げます

これ以上に拡大しないことを心より祈るばかりです

今の私に出来ることに小さいながらも取り組んでいかれたらと思います


********************

皆様、こんにちは!

『花と癒しと心理学』を融合したフラワー療法サロン♡

フラワーサロン ルミエールです。


たくさんのブログの中からご訪問頂きましてありがとうございます!

*********************

ここ最近、『人間関係の悩み』などでフラワーカウンセリングを

受けに来られる方が増えております。


特に4月は新しい年度の始まりでもあるので、新たな出会いや環境など、

新しいことに慣れるのに時間がかかることもありますよね

 

 

フラワーカウンセリングとは、108枚の花心理カードを通して、

心身の状態や普段ではなかなか意識できていない

無意識の部分をお伝えしていきます。

カウンセリングによって自分自身をしっかり見つめ、

把握することで大きな自信に繋がり、新たな一歩を踏み出せる

キッカケにもなります。


また、その結果をベースにフラワーエッセンスを使われる方も

多くいらっしゃいます。

フラワーエッセンスは、天然水に花を浸して植物のエネルギーを転写し、

それを飲用するという方法です。

花のエネルギーが持つそれぞれの性質が、私達の感情や

精神と共鳴し、心身のバランスの乱れを調整して癒してくれます。

「えっ?飲用するんですか~?!」と驚かれる方もいらっしゃいます。

お口に入れるのに抵抗を感じられる方は、別の使用方法の

ご紹介もしております

何よりもフラワーエッセンスと触れ合い、楽しみながらお使い頂くことが

大切ですものね。

もちろん、フラワーエッセンスのご使用を強くお勧めすることは

一切ございませんので、どうぞご安心くださいね!

フラワーエッセンスを通して感情の歪みを整えたり

気持ちの波を和らげ、自然体で過ごせるよう働きかけてくれます。

そして、本当の気持ちややりたいことにも気付かせてくれることと思います。

なかなか自分一人で解決することが難しい時は、

フラワーカウンセリングやフラワーエッセンスの力を

ちょっぴり借りてみませんか?



                  フラワーカウンセリング

108枚の花心理カードを使い、心身の状態をお伝えいたします。

★60分/4,000円(フラワーエッセンス1本付は、6,000円)

★ご希望の日時をご予約下さい(完全予約制)





鎌倉でフラワー療法サロンをオープンして11年

フラワーサロン ルミエール(神奈川県鎌倉市)