静けさと陽気さがあふれる和風アレンジ | 神奈川県鎌倉市*花と心理学を融合したフラワーセラピー フラワーサロン ルミエール
『花と癒しと心理学』を融合したフラワー療法サロン♡

フラワーサロン ルミエール

1日体験・各種講座・フラワーカウンセリング随時開催中!


皆様、こんばんは!

花と癒しと心理学』を融合したフラワー療法サロン

♡フラワーサロン ルミエールです。


さて、生徒さんがプリザーブドで和風アレンジを作られている

レッスン風景の1コマをパチリ

プリザーブドフラワーというと洋風のイメージが強いですが、

花器の色やバラの色で和風に作ることもできるんですよ!

目的や用途によって使い分けが可能なので、

作品の幅が広がるのは嬉しいですね



足下には黄色いアジサイを入れられ、静けさの中にも

陽気さや明るさも感じられる作品に仕上がりましたね!


 

写真では少々分かりづらいのですが、実は螺旋階段のように

バラを入れられています

この螺旋階段を上った先には何が見えて、どんな景色が

広がっているのでしょう…。

生徒さんの心が思い描く、暖かく眩しい未来が広がっていますように…

鎌倉でフラワーセラピーサロンをオープンして11年

フラワーサロン ルミエール(神奈川県鎌倉市)