弥彦神社 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

燕三条市より


宿に向かいます〜って書きましたが


その前に 弥彦神社へ行ったのに😅抜けてました


お弥彦さんと親しまれているそうで 新潟では格式の高い神社




うちが去年参拝して
A夫婦は3月に参拝しています

⬆神様しか渡れない橋

きれいな 参道


茅の輪巡りもありまして
みんなでくぐり 厄落とし

Aさんは 孫ちゃんに御守りを授与頂いてました
剣道やってるから勝守りですって

重軽石のようなものがあり
みんなでやってみたけど。。。

みな、重くって😱
夢はそう簡単には行きそうもないみたいでした



なんとも言えない ピーンとした空気感

みんなで来られて良かったです