大人の修学旅行 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

毎年恒例の 大人の修学旅行〜


参加者は 元職場の同僚さんとその奥さま、夫婦3組


昨年は 広島〜しまなみ海道〜高野山と3泊4日


一昨年は 富山〜岐阜〜高山〜

2泊3日


さて今年はどこにって 半年前から話してて(笑)


最初は 東北一周もいいね


とか


ぐるっと北関東〜とか。。。


話してましたが〜


今回の旅行行程2泊3日✨✨✨


まずは初日


朝8時に出発で東北道〜磐越道で新潟に入り



昼食です


いまの世の中便利で調べればなんでも情報は得られますので


予約することができました



魚屋さん、ととやさんって読みます



親方おまかせ御膳を男性陣

女性陣は少なめ それぞれランチセット


おまかせ御膳



私、カキフライセット

他に海鮮丼や
アジフライとか色々〜

日本海の新鮮な海の幸〜
噂通り、美味しかったです




お腹がいっぱいになって

次なる目的地は


燕三条市で 優れた日本技術を堪能しようと


燕三条物流センター地内の

ストックバスターズへ


ここは 物流センター内や燕三条市内の金物なんかの廃盤品とか色々とにかく安く売ってるところ


アウトレット的なところなんです


私は3回目


ケーキ食べるときのフォークなんていっぱい種類あって


5本で110円とか うっそ!100円ショップより安いってところ


今回はポテトサラダ用のマッシャーとか ちょっと深い鍋を買ってくるぞって思ってたので〜


初めてきたS夫婦


包丁や包丁研ぎとかいっぱい買ってた(笑)


3ヶ月前に私から教えられてきたってA夫婦は 爪切り買ってみたっていうので


真似っ子して買ってみました


匠の技って刻印されてる〜〜〜切れそう😅




予定時間オーバーして買い物に夢中になってました(笑)




購入してきたもの

総額8000円ほど😅

鍋なんて680円と770円のもの


テフロン加工がちょっとはげてても使ってる鍋は捨てちゃいましょう😅


初日から

みんな どっさり買ったので

トランクがいっぱいになっちゃって


スペアタイヤ収納部分に突っ込み🚗


さて宿へ向かいます〜