畑とモーニング | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

土曜日の朝


お天気いいので


家の垣根の紅かなめを剪定


交通量の少ない早朝にわらわらとやっちゃいました


紅かなめって 生育旺盛なので

ほっとくと ぐんぐん伸びちゃう😅


カットした枝葉は大きな市指定ゴミ袋に5つ


それを 畑の大家さんちの

捨て場所に搬入して処分


これだけでもとっても助かります


そして畑の様子をみます




じゃがいもの花、咲いてました






きゅうりも花芽をつけてましたが ワキ芽を摘んで〜の作業のため 取り除きます

そうこう、畑にいましたら
大家さんがいて

久しぶりにお茶飲んでげ〜と



作業場、駐車場のところで
お茶とお菓子

奥さんが次々と美味しいものを持ってきてくれて

最高のモーニングです

新玉ねぎを少し収穫したけど

大家さんちから
レタス
絹さや
スナックえんどう
大根
赤カブ
も、収穫していただきました

我が家の野菜はもう少ししないと収穫できないもんな〜

全くの無農薬というわけではまいですが

自分で管理して育てる野菜は
やっぱり安心です

夫と二人だけでそんなに食べないでしょ〜って思うけど

作ってると
子供たちに分けてあげ
友人たちにもお裾分けして

消化できてます〜