お雛様出してみた | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

もうかれこれ何年も出してなかった我が家のお雛様


10年くらいなるのかもしれません


今年、孫ちゃんが生まれたのもあって ど〜れ、飾ってみようーと


押入れの中の 大小6つの箱😱


クリスマスグッズもあるので

押入れはこんなイベントもので占領されてます。。。


恐る恐る出してみました


お内裏様とお雛様は 装飾ものがヘタれてたものの 大丈夫


台座の畳も大丈夫


屏風も大丈夫


ただ。。。桃の花と橘の木が。。。

カビが発生しててだめでした😅


それらは外して あとでなんとか作って再生させよう〜


飾ったお雛飾り〜




そしたら 段ボールのなかに



幼稚園で作ったと思われるものが入ってて

娘のだれかが。。。と、裏を返したら 次女の名前が書いてありました

まぁ〜一緒に飾っときましょ〜

20年以上も前の作品(笑)

このお雛飾りも30年前のもの

今年 孫ちゃんに買ってあげたお雛様

同じところのお人形屋さんなのでお顔が似てました

娘たちが嫁にいくのも 寂しいからと3月3日過ぎても しまわずに飾ってたりしてましたが。。。

ごめんね、娘たち😅

さぁ〜遠慮せずに嫁にいっていいですよ〜(笑)