松川浦の◯◯の駅 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

先日行った


福島県松川浦の道の駅ならぬ


海の駅?浜の駅?


どっちだったかな~😅


この時期はいつも毎年行くところです


新鮮な魚介類がお安くって


魚を下ろしてくれる夫がいるので安心して一匹買いできます


この日は どんこを購入


でっかいものを2尾


迷ってたら お店の人が説明してくれて なんとこちらを獲ったどーした漁師さんが近くにいて


呼んできてくれて


「今日網にかかったやつだから-これがいいよー」


と、色々教えてもらいました


そうそう、これ!これね、こんな値段で普段買えないから〜と


ぶどう海老を勧められました


ぶどうのような濃い紫色で

10尾くらい入って980円


ネットで調べてみらいん、いぎなり高級だから。。。めったに水揚げしないのに 今朝、蟹とっとおもったのにこれが引っかかってさ~と


おすすめされて、かごに入れられてました(笑)




剥いた状態↑

味が濃くって 確かに美味しい

ネットで調べたら確かに高級

以前 お寿司屋さんで確か食べたな~と思い出しました



どんこは 味噌仕立ての
どんこ汁に〜


あとは 教えてもらった 醤油煮にしました

ふっくらした身で美味しかったです

買い物終わりに外でアンケートお願いしますと言われ

福島県の観光課の方から色々質問されました

やっぱり 話題になってる原子力発電所関係の内容も。。。

風評被害に苦しんでますとのことですが頑張って欲しいと思います