新潟へ | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

先月に行ったばかりだったけど


実家の両親が蟹が食べたいから行きたいというので〜🚗


新潟は 寺泊漁港市場と

燕三条へ


朝7時に出発〜


寺泊漁港市場には11時ちょっと過ぎ着


混むと嫌なので 早々に食べ物屋さんへ





蟹定食とか
サーモン丼とか


お刺身定食とか

お腹いっぱいになりました

市場のほうは
段々と混雑してきていてました

色々買って

ブリも一本買って 下ろしてもらって〜
ぶり大根ようにあらももらって満足

串焼きのさばと赤魚は今夜のおつまみ



市場を後にして
次は燕三条の金物屋さん

鍋や フォーク、スプーンとかが激安で 100円ショップなどより安い

それも国産です

なんで安いかというと
もう製作中止や在庫一掃や廃盤、ちょっとキズものなどなど



鍋とかかなり買ってきたのに
1万でお釣りがきました~(笑)



友人らのお土産も〜

220円で小さい鍋もあったし

古いのは捨てよう〜



帰る途中に寄り道

SAで 夕食も済ませ

19時には 着

ちょっとした日帰り旅行でした