畑と誕生日と色々 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します


今年は
暖かいせいか 虫がいっぱい

白菜なんて 農薬しないので好き放題食べられちゃってます

このままでは 友人にもお裾分けできないのでと 外葉を剥いてあげると

ほとんど芯だけになっちゃう😱
もったいない話です。。。

ただ大根はすくすく大きいので
こっちをあげよう〜



玉ねぎの列が増えてました
大家さんがうねっててくれて植えてくれたようです
すみません😅


昨年12月に仕込んだ味噌を開けてみました
ボージョレ〜味噌です(笑)


なんかいつもより色が黒い?
暑かったせい?

塩と麹と大豆だけ

まあ、食べてみましょう〜


仙台朝市に
さんまが欲しくていきましたら
ちょうどいい細いさんまが8尾で500円で売ってました

佃煮にしたいので購入

ナメタもあって
肉厚で大きいのにこの値段✨

煮付けにしましたら 柔らかくて美味しかったです
また行ってお正月用を買って冷凍しておこう〜



私のお誕生日〜
長女夫婦がタイヤ交換しにきながら 買ってきてくれました

嬉しいですねー

婿さんが
限定のバックがついてるのでと買ってきてくれました



ありがとうございます✨



シャコバサボテンが ほぼ満開

つい先日までつぼみだったのに


大家さんからいただいた菊

よっくみると 綺麗な花びら

なんて品種だろ

そんなこんなで
日頃の感謝をと

お誕生日参拝しました



お賽銭、奮発しました😅