静岡のみかん | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

みかんの品種は


色々あるけど


静岡って言ったら 三ヶ日みかんかなとか思ってたら


西浦みかん

青島みかんもだと知りました


今回、静岡での朝市やSAで見つけたら買ってましたが


木成りが見たくって




道路の 
看板のようにみかん。。。
しかも交差点に
オブジェのように。。。✨✨✨



みかん狩りは時間がないのでしませんでしたので
購入だけ



たわわに重そうにみかんが!

途中


みっけ



地元のおばあちゃんも歩いて買いにきてました

柿とみかん🍊購入〜

ほんとは箱で4箱くらい欲しかったんだけど まだハシリで
箱では売ってませんでした

車中、喉が乾くと水代わりにみかん🍊(笑)ビタミンCバッチリ



静岡最後のお土産購入場所

静岡と言ったら〜の私の中での名物を購入

お茶
静岡おでん
伊豆のわさび
なんかを〜(乏しい知識だもんですみません)

満足して さあ〜帰り足〜

富士山、
前日は

雲に隠れて山頂まで見えず。。

さて今日はと



今日も残念ながらこんな感じでした

富士山見ながらドライブのはずが。。。

仕方がないの道の駅に寄って〜
お昼ごはん

ここで 気になって覗いたテントのお店



いつもならスルーっとしちゃうけど見入っていたら
お店のおじさんとおしゃべり

元自衛官だったおじさんと私たちの元職業の雑談

山野草のこと色々教えていただき

ミニトクサ
八重ダイモンジ草を購入

富士山の火山岩、いま採取したら違法だけど

ずっと前に採取してたものだからと 特殊なものまで分けていただきました


もう花も終盤のダイモンジ草

この鮮やかな色に惹かれました

おじさんに みかんをお裾分けで差し上げ〜

道の駅で



B級グルメも〜


美味しいお水も〜

そんなこんなしてても
眼の前の富士山は姿を見せずでした

帰り道は順調で
SAに寄りながら戻り

自宅着は17時半ごろ

2日間の走行距離は約1200キロだったそうで
私は運転せず😅
夫がひとりで頑張りました
ありがとうございました


お土産の一部(笑)


私のお誕生日サプライズ旅行

移動距離はありましたが
楽しく行ってこれました

リベンジ富士山🗻

いつかな😅