山形県温泉三昧〜② | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

瀬見温泉での お部屋は


奥さん方がベットで


旦那さん方が和室のお布団でぐっすりご就寝〜


川の音が結構して

音に敏感な私は朝方早くには起き上がり〜


他のみんなも起き出してたので

朝風呂浸かりに。。。6時の一番風呂でした


空いてはいたものの

やっぱり年配の方がいました


お風呂あがりはロビーでコーヒー





宿の部屋からの〜川

ひんやり空気でお風呂あがりは気持ちよかったです


朝食はバイキングでした

いつもは持ってこないカレー
みんな持ってきてたから匂いに誘われて(笑)

山形県のお米
はえぬきとつや姫をちょっとずつ。

お腹いっぱいいただきました

普段は 朝ごはん食べなかったり、バナナだけだったりですが
お泊りだと食べちゃいます😅

さて、チェックアウトしてから〜

向かうは 肘折温泉😁

友人夫婦は行ったことないっていってたので、いざ🚗

小1時間ほどで着

温泉街をぶらっとして

角打ちしたお酒屋さんでお酒を購入

こちらの酒屋さんは別な友人曰く、珍しいお酒も置いてて良心的な価格で販売してくれるという。。。



以前、こちらの角打ちで飲み比べして美味しかったお酒

なかなか他店で売ってないので購入してきました

友人は
湯治場、温泉街の景色に感動してました

観光地化してない景色が良かったようです


温泉街から移動して
強炭酸泉のお風呂へ



券売機で購入して

ちょうどひとつしかない露天風呂の利用時間が女性だったので
まずー露天風呂へ


一番風呂です!!!

油温はぬるめで友人は好みだとゆっくり〜

私は 物足りなくて〜😅

早々に中へ移動

中のお風呂は熱めでこっちの方が好み✨



炭酸泉が飲めるところです

飲んだら〜

炭酸飲料のちょっと気の抜けた感じです

味はない感じ

入浴前と後に飲んできました

土曜日なんで混んでるかと思ったのですが さすが秘湯〜

物足りなさを感じるくらいの静けさでした



お昼ごはんは 尾花沢方面で


やっぱ お蕎麦とゲソ天〜

みんないいます、山形県でお蕎麦屋さん入ったら だいたいハズレはないって

好みの違いくらいだと

美味しいお蕎麦を食べて〜

帰路へ

今回

銀山温泉
瀬見温泉
肘折温泉

と堪能できました

子育てや夫の現役時代には
なかなかできなかったことが
いま、できています

元気でいなくっちゃと
つくづく感じました💕


買ってきた 秘伝豆いっぱいのがんもを友人(旦那さん)が作った南蛮味噌で

あと秘伝豆豆腐も〜