新潟へ | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

三連休


夫の検診が入ってるだけで


これといって予定を入れてなかったら


検診で とりあえず異常なしと言われてほっとした夫が


新潟行くか〜と 元気に😅


どうしようかと思ったけど日帰りだったら〜と 決行(笑)


プランとしては

燕三条、寺泊市場、弥彦神社


夫は もし遅くなりそうなら泊まってこよう〜とほんっとお元気


前日にそれが決まり


朝、6時半出発〜〜

(ほんとは6時発予定だったけど無理だった)


朝ごはんはコンビニで おにぎりとサンドウィッチ


三連休の中日だから高速道路はどうかな〜と思いましたが


渋滞もなく交通量もあまり変わりない様子


お天気は 曇り空




どんよりの宮城ー福島

磐越道に入ったら



晴れてきました☀️
これは暑くなりそうです

約4時間後

最初の目的地、寺泊市場に着



駐車場はもういっぱいでした

でもまだそんなに人が多いほうじゃないような。。。

GWのほうが多いと思いました



ずらーっとお店が並びます



この焼きのコーナーが好きです

今回は サバと赤魚の串焼きを購入



浜汁も〜



ぶりを一本購入して おろしてもらいました

腹ふたつ
背ふたつ
頭とかのあら

全部で5パックにしてくれ

発砲スチロール箱に氷いっぱい入れてくれてバッチリ

お刺身とぶり大根だな~(笑)


日本海〜🎶


と、長居は無用で

次は 弥彦神社へ



夫たっての希望でした

この日は ものすごく暑くて
気温35度〜

あまり汗かかない私でも じとーっと汗がでました



参道は涼しく感じます



真っ青な空



御朱印もいただきました


ハートみっけ💕

こちらは2礼4拍手だと夫がいうのですが 前の方々は2礼2拍手

でも夫の言う通りしましたら

その後は 2礼4拍手が続いていました(どこにも書いてなかったから情報がなく知らなければ通常モードになだろうなと)

次から次と参拝者が訪れていました

初のお詣り、ありがとうございました。

続く