温泉は効く?! | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

ここのところ


会社では エアコンの中で


午後になると足が冷えてきて


家に帰ってももちろんエアコン


寝るときも エアコンつけてて

夜中寒くて消せば 暑いし。。。


お風呂は暑いから最近はずっとシャワーだけで


週に一回くらい湯船に浸かる感じ


さすがに体調が思わしくなく


だるさがあって。。。


ここは温泉に入って 温めて

汗かいたら楽になるかなと。。


桃とぶどうを買いに行きながらと週末決行


お気に入りの高湯温泉なら桃もあるし


目的の

日帰り温泉の貸し切り風呂は

前日からの予約受付なので電話したら もう9時16時17時18時しか空いてません💦と言われ


じゃあ一番風呂で9時でと予約


夫に言ったら 早いな〜と言われるも了承してくれました





こうやって 流しそうめんのような木でできた通路を渡って
浴槽にそのまま注がれます



じゃーーーーん


なんて素敵なんでしょうー


お湯が注がれてきています


ノンアルで我慢です

50分ゆっくりと入ることができました

苦手な硫黄の香りも鳴子ほどではないので まずまず

車に戻る頃には
身体がスッキリして
毒が出たって感じの感覚になり

楽になりました

不思議です✨

さぁて

じゃあ 今度は桃🍑ということで


いまは 夕月という品種だそうで あまり生産者が少ないものだそう

ひとバケット購入

赤くないものでも 甘い!!!
果肉もいまは固いけどすぐ柔らかくなるからねーと

ひとり1こずつ試食させていただきました

次に酔ったところは


へ?!

無人販売所です

すいかが転がってます


パプリカとすいかを買ってみました

凄い〜すいかに値段貼ってますが ガムテープ(笑)

この通りは面白い売り方のところがあって

無人の梨販売所もあり

自販機のりんご販売所もあり

どちらも今回利用しました

よってりんごも梨もゲットです

人気の道の駅ふくしまにも寄って ぶどうも購入

あれ、目的達成しちゃったと思いましたが

このまま帰るのもなんなんで
山形の南陽にもいって

赤湯温泉へ〜と向かいました