福島の桃 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

今年は


異常に暑くて


果物等も生育が早いというので


恒例の桃〜購入へ


向かう 福島県


産直や 選果場などの販売所は土日になると行列がすごいので


朝いち狙いで出発〜


いつもの選果場へ到着すると

もう何台もの車が止まってて


でもここは並ばないで名前を書いておいて車中で待ってられる


販売時間に周りに集まって名前を呼ばれて 一人ずつ購入


土日は一人2箱まででした








去年までは
なんと一箱500円でしたが

今年から800円に一気に上がっちゃいました😰

それでもお安いので〜



桃が〜〜〜✨✨

別の直売所にも寄って

色々購入

娘たちに送ったり

友人にもお届けしたり~

すぐなくなっちゃいます

帰りに福島の温泉に入って来ようと思ったけど

やることいっぱいあるから我慢して帰路に

帰路途中、ちょっとだけ遠回りして


行ってみたかったお店へ

丁度良く〜テーブルがひとつ空いててすんなり

迷うに迷って


夫は 焼き肉セット


私は よくばりセット


和洋折衷😅

山形のだしのついた豆腐や
きゅうりの漬物があるかと思いきや

メインは ハンバーグと海老フライとナポリタン

美味しい〜〜〜

大人のお子様ランチみたいな

また来たいな〜と思います



夜は 団地で 花火大会

20分くらいの花火大会ですが

綺麗でした✨✨✨

ちょっとだけ冷やした桃を食べてみましたら

甘くて 美味しかったです

夫は柔らかい桃がいいっていうけど

私は 硬い桃が好きなので

両方買えたので

贅沢に2個ずつ食べちゃいました

娘たちにも明日、届くはず

今年は もう一回買いに行こう〜