休日 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

日曜日


畑の除草作業しないとと気がかりだったので




朝、頑張って6時に起床し

ちょっと荒れた畑を整えに😅



ズッキーニ

朝のうちの受粉じゃないと実がならないそうなので受粉作業もして

畑の隙間に余ったじゃがいも植えたところを掘って〜



インカのめざめと
男爵が出てきました

本植のほうは7月になってから掘り上げです

1時間作業して 適度な運動でした(いや、適度じゃない、疲れた)

収穫した レタス、きゅうり、いんげん、おかひじきで朝食を作らなくっちゃ

朝から気温が上がっていたので
1時間がいいところ

これ以上やってたらきっと具合悪くなってたと思う、体力ないなぁ〜と😅

しっかりごはん食べて

さて
まずは 宇那禰神社へ



久しぶりの参拝で
「膝が痛いので。。。」と治癒を祈念してきました
もちろん、日々の安寧にも感謝✨✨✨

ここから〜

買い物しながら
秋保温泉経由の青根温泉へGO

秋保温泉街は丁度、宿泊チェックアウトの方々で賑わってて交通量多め

お買いものして早々離れました

青根温泉といっても
どこに日帰り温泉しようかな~と思ってたら

じゃっぽの湯の近く野菜の販売してるとこみっけーで

破竹(たけのこ)はあるか聞いたら

採取してる方に電話かけてくれて「いまね~採ってると思うから!10分くらいでくっから〜」って(笑)

じゃあ その間お風呂入ってきます〜とそのお店の方に教えてもらったお宿へ



え?!
こんな奥にあるの?と

素敵なお宿!!!

入りましたら女将さんが出てきて

「きのうね〜テレビで放送されたんですよー」と

そういえば~テレビ東京で  大久保さん たんぽぽの川村さんが
宮城の温泉巡って名入タオルを集めるって放送されるってネットにあったーー
でもこちら地方ではオンタイムで放送されなかったんですよね

TVerで観てみな〜って女将に(笑)女将さん、すごい!TVerできるんですねって😅




 
誰もいない 女湯



古いけどお掃除手入れがしっかりされてて気持ちいい

お湯も丁度良く 深い浴槽が良くって〜

貸し切りもできるそうだったけど誰もいないので
もう貸し切りと同じでずっと1人でした

休憩に使っていいよーって
本来は料金あっての休憩室も


レトロなのものを好む方にはとても素敵な空間

宿泊したいとお伺いしたら
ちょっと前に(2018年)本館で火災にあい

調理場も使えないので宿泊は素泊まりだけと

お料理が評判だったらしいので
実に残念

でも女将さんのお人柄やお宿の雰囲気が素敵なので

また日帰りさせてもらって応援しようと思います



ステッカー✨✨✨

ほんとに突然来るんだよ〜っいってました(笑)

(帰宅後TVerでしっかり観ました)


お昼ごはんは遠刈田温泉まできて


お蕎麦です
夫のおごり

ここは蕎麦クリームコロッケが美味しいのですが今日はやめときました

帰りに
次女、三女にお土産や野菜などを送り

お中元の手配をし

夫のドライブレコーダーの不調でディーラーさんにいって

これまた
充実した一日でした

お休みが三連休だったらなーと思う今日このごろ

早くも月末です

頑張ろう〜