休み初日 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

新年を迎える準備が


さーーーっぱり済んでない😱


仕事納めで会社の大掃除みんなでやって〜(職人さんたちに上手、凄い、って褒めながら使う猛獣つかいのように)


帰ってきてから友人夫婦とコストコへ


友人とこは お孫ちゃんずが帰省すりから お菓子の大袋どっさりカートに(笑)


ピザもホールで購入


我が家はいつも通りのちょこちょこ


夜のコストコは空いてて買い物しやすく良かった〜


限られた時間を計画的に使う。。。。。


そうやって迎えた休暇初日


朝から 畑へ〜




大家さんがやっててくれてました



大根も 一度抜いて また埋め直してくれてました

こうやっておかないと
大根の土から出てる部分が凍ってしまうのでやらないと冬越しできません

こうすると 春まで美味しく食べられます

チンゲンサイ、雪菜も大きくなってて





収穫してきました

白菜 少し干して 新聞紙に包んで保存します

今年は1個1個が大きくて重たくて立派

甘くて美味しくなりました



お正月用のアレンジも6個作りました

あ〜あ〜
今日も大掃除やれなさそう😱