遠刈田方面へドライブ | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

ゆっくり桜や季節の花々を愛でることがない1週間だったので


遠刈田温泉へ行くことに~


夫の新車が納車になったので

乗り心地確認のためもあって✨


その前に友人とあって 物々交換(笑)


先日の皇居でのお土産をわたし

友人からは手作り青とおがらし味噌


待ちあわせのスーパーでお買い物もしました




人気の揚げたて唐揚げ


車中でツマミながら〜


ほんと柔らかくて味付けもちょっと濃い目だけど美味しい〜


車中は唐揚げの匂い(笑)

私のじゃないから知ーらない😅


さぁ


いつもの 温泉


ちょうど 空いてるとこで
湯船は貸し切り状態

熱めで 気持ちよかった~
晴れてる割には気温が上がってなかったので足先が冷えてたから温まりました

後ろの神社にも参拝

予報では曇りだったのに青空になって気持ち良い~

そして
お蕎麦


何度か来てて 美味しいので本日も〜

カウンター席しか空いてなかったのでカウンターで


桜が生けてあって
桜を見ながら〜

すると。。。



なんと掲載されてたそうです、こちらのお店



天ざるもり蕎麦




綺麗な天ぷら〜


こんなふうには家ではできません


こういったものはプロにお任せしましょう〜決して無理はしません(笑)


さくさく 美味しい天ぷら


見事な十割そば


熱いお風呂にあとのお蕎麦は美味しかったです


帰り道


産直のお店などに寄って

タラの芽等を購入


人工的な街の中から


季節を感じられるところへのドライブでかなり充電できました