温泉で | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

温泉にて


夕飯後 

暖炉を前に ワインやビールコーヒーをいただきながら


ぼーっとしたり

雑誌を眺めたり

たくさんのレコードからリクエストしたり



のんびりしてると

急に 50代〜40代の男女が暖炉の椅子に座ったかと思えば
勝手に薪を焚べて炎を強くして

「暖炉っつったら このくれーねーどだめだべ!」
「あ〜いい!いい!(拍手)」

テナ感じで 大声で騒いで

明らかに酔っていてってわかる感じ

45度左隣にいるので
否が応でもでも会話が聞こえる

すると

「おめーの(おそらく女性の旦那さんのこと) 今日どこさ行ってっかわかってんのが?
俺んちはいいげっとさー」

ん?!なんだ、その会話。。

「えーーいいんでない〜(笑)」

その後の会話からも察するに😱

もしかして、もしかして。。。
世の中でいう ダブル不倫ってやつですか〜!?

なんか大きい声で喋るようなことじゃないんじゃないの〜?

娘旦那さんも暖炉に薪を勝手にやった時点でいらっときたって言ってて

実はチェックインして暖炉にあたってたとき 職員さんが
丁寧に薪をくべてて

夫が職員さんとお喋りしてて
薪をくべるタイミングやこだわりがあるってことを聞いてたもんだから なおさらで。。。

だもんで ふたりが視界に入らない別な席に移動しました


中庭の見える席に移動したら

雪が降ってて

これはと思い 露天風呂に入りました

露天風呂は貸し切り♥誰もいませんでした


朝食前にお風呂にいきましたら
これまたひとりふたりしかいなくて〜

あがってきて朝食までロビーにいたら


ん?!


猿🐒?

まるまる コロコロした猿🐵


座ってた目の前まで来てます

まるで このホテルのペットのよう😅

びっくりしました


(後ろから長女が撮影)

チェックアウトは11時

外に出るとすっかり雪が積もってまして

車に行くとスタッフの方が
雪おろしを手伝ってくれて〜

いま お部屋までの案内などがコロナの影響で省略されましたが

その代わりといってはなんだけど おもてなし感を感じる工夫がありました

また来られるように
元気に頑張っていかなくちゃと思います


せりの根っこの天ぷら!
揚げたてで 初めて食べました


ホテル周辺の施設


店内の素敵な装花