秋保温泉 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

昨年11月頃に


友人夫婦3組で温泉一泊計画をしていて予約もしていたのですが


最近のコロナ流行で悩みましたがそのまま行くことに〜


前回と同じ宿

同じメンバー


前日から グループラインで何持ってく?とか何時に行く?とか

大の大人ですがわくわくが止まりません😅


2時半頃にホテルいく〜って一人が投稿すると


みんな じゃあ うちも〜と


え?!チェックインって15時じゃないの?(笑)


どうやら みんな、早めに行って ロビーでのウエルカムドリンクをいただき


空いてるうちにお風呂に入ろうという段取り〜


すると

幹事の一組夫婦はもう着いてて

ちゃーんと受けしてくれてて


コロナワクチン接種券と免許証を集められ


県民割の手続きを引き続き申請して〜


ロビーで もうビールやレモンサワーで乾杯


14時半です、まだ明るいです😱



ここで まあ30分くらいおかわりしながらほろ酔い〜

誰も声をかけなければ ずーっと話は尽きず飲み続けているであろうメンバー

いつも夫が じゃあ 行こう!と行動を促す担当

それぞれ部屋に入り 温泉へ

だーれもいなくて 貸し切りで
露天風呂は気持ちよく

至福の時間

私は長湯ができないので 先にあがりまして ロビーでまたビールやらサワーやら

男性陣も上がってきて みんなが揃うのを待ちます

部屋で夕飯まで飲みながらまた
お喋り

このお部屋っていうのが
これまたいつもうちの部屋となります

今回のお部屋はきれいで広く居心地良かったです

日曜日の夜でも
お客さんがいっぱいでしたが
時間をずらしての行動だったのであまり人と接触することなく
過ごせました

夕食も朝食もお膳でした

(飲み物だけは 自分で取りに行かなくちゃならないけど)


(なぜかもう一泊できるチケット2万円分も手配してくれてました)

あとは 2日間限定のクーポンが4000円分つきました

オール・インクルーシブのお宿なので 飲み物など全て込み

お得なお宿です

夕飯後はまたお部屋で二次会

気付くと深夜0時半を過ぎてました

私以外はみんな60代
元気だなー

翌朝は 温泉に入って
ロビーでまた コーヒーやらを飲み 朝食へ

上げ膳据え膳が一番、主婦には嬉しいもので

なにを食べても美味しいねって

リフレッシュでき
ゆっくりまったり

気を遣うことなく
色々お話でき

楽しく過ごすことができました

次回はちょっと遠出しよう!
蟹を食べに行こう!って(笑)

それまでみんな元気に頑張ろうって言って別れました

前回のお泊りでひとりが二日酔いで朝食食べられなかったり
夜中吐いちゃったとかあったけど

今回はじつは私は トイレ吐いちゃったんです(笑)
お食事中のかた 失礼します

チェックインのときに飲んだのが効いたのか 急に気持ち悪くなって〜

それも 食事処のお手洗いに行ったんだけど。。

出たら 男性のお手洗いだったのに気づき😱

自分でもびっくり🙀

みんなに言ったらもちろん笑われました〜

出したらスッキリして持ち直し

元気

何年ぶりですか、お酒で吐いたのは😅

気合い入れ過ぎちゃいました