ニッカウイスキー工場 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

土曜日


ニッカウイスキー仙台工場へ



雪の中に工場のレンガ色が映えます

ここあたりは仙台市と言えど山形都県境なので雪の量が多いんです


工場見学はせずに
ショップだけ


試飲コーナーもありますが
ショップだけ

実は来月のバレンタインデーのギフトに会社の職人さんたちへと思って

(夫にも購入したけど多分今夜飲むんだろうな)


つららがすごーい
久しぶりにこんなつらら見ました

お目当てのウイスキー、ブランデーを購入できました

工場限定商品もあるので来て良かった

結構温泉帰り人たちなのか工場見学されてた方が多かったです

観光バスも入っていました

足りなくなったらまた来よ~っと



帰りは あったかいラーメン


初めて 煮干しラーメンを食べました

限定1日20食

麺が少し縮れてて細くて平べったくて

スープが甘めで美味しい〜

いつもはあんかけラーメンしか食べたことなかったけど

こちらもいいかもでした

お客さんの半分はあんかけラーメンをオーダーするらしいです

夫は辛味噌ラーメンのあっさり

汗かきながら 食べてました

最近のランチは ラーメン、蕎麦率が多いな🤔

夫と一緒だとそうなっちゃう

ワイン飲んでいいよって言って
フレンチやイタリアン連れてくって手をつかわないとな


1週間前に 干した大根

だいぶ小さくなりましたがまだ水分あって もう少しです

長女夫婦は朝から泉ケ岳でスノボだそうで 帰りにカフェで買ったというコーヒーをもってきてくれました

寒いのに スノボ。。。
年をとったらもうだめですね

子供が小さいときは
ソリ持っていって 雪の中であったかいカルピスやコーヒー飲むのが好きだったけど

いまは 無〜理〜(笑)