干支の置物を探しに | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

友人から


干支の置物を玄関に置いて


頭をリビングのほうにむけて飾って〜って


そうすると運気上がる!

私の守護霊さまだか上の人が言ってるだかなんだか。。とラインが。。。


「昨夜 おでんみたいなの食べた?」ってもきまして


昨夜は丸亀製麺のうどんだったので ニュアンスはあってて

びっくり


食生活バレバレ😅


不思議な力のある友人なので

頼りになるんです~


言われた通り干支の置物買いに行かなくっちゃと思ってても


買いに行く余裕もなく

やっと今日〜

街にいけました


アーケード街は人が多く

コロナを気にしながらもお店を探しまくり


もう虎の置物から 節分のものやお雛様になってて


老舗のしまぬきや藤崎やと探しましたが見当たらず。。。


歩き回り やっと見つけた

お店の奥にあった虎の置物




グッドデザイン賞受賞だそうです

張り子の虎ちゃんです

(帰ってきてから この写真を友人に送ったところ

見えたビジョンの置物と同じ!
それでいい! 首を振るのもいいとお墨付きいただきました)

まあ 目的達成したので

お腹を満たしに〜


話題のお店へ

期間限定で牛タンやさんが出してたお店ですが 人気だったため期間限定延長したそうで


海鮮丼


12種の具が乗ってて


最後にあつあつの鯛出汁をかけてお茶漬けにしていただくもの

この鯛出汁が美味しくって✨

元気になりました

帰りは友人おすすめのスーパーに寄って〜といきましたら

友人が
「そろそろ来ると思った!」と
待ち伏せしてました

友人共通ラインに今日の予定を入れてたので〜

友人おすすめのお惣菜を買って別れ

別な友人に そのお惣菜と買ってお裾分けしてあげました

友人宅にはお孫ちゃんずがおり
急きょテイッシュに包んでお年玉を✨

(ポチ袋持って歩いておけばよかった)

おっきくなったら
お酒飲みに連れてってね〜って(笑)

3連休の初日
普段できないことをまずはできたかな~

お休みあと2日✨✨✨

どうぞ皆さまもご自愛くださいませ