お元気ですか?と | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

昨日  

ピンコーン

とLINEのお知らせがあって
みてみると生徒さんたちのグループLINEでした

先生~✨お元気ですか~?
もしかしたらマスクとか手作りしてませんか~?って

(ー。ー#)

いやいや
やろうと ネットから型紙プリントしただけで 

周りからは
華子が作るころにはもう終息してんでないの?って( ̄ー ̄)

なかなかするどいお言葉をいただいてまして

ひとりの生徒さんはテレワークでお仕事してるそうで

パジャマにすっぴんでだらだらですーと

うらやましい。。。

もうひとりの生徒さんは毎日おびえつつ 街場に出勤してると

小さいおこちゃま
おじいさんおばあさんに預けてて おじいさんは疾患あり

有給使えたら使おうかと思ってるそう

みんなそれぞれ元気で良かったです

私も変わらず元気ですから!


昨日 大家さんが作った
草餅をいただきました

中にはあんこも入っててよもぎも一昨日摘んだばかりだそうで
できたて美味しかったです

そして昨日はいつもお世話になってるお蕎麦屋さんが
チラシを持ってきました


お客さんが減って
色々考えて始めましたって

早速昨日みんなでタケノコご飯を10パックお願いしました
熊本の新鮮タケノコ使用で美味しかったです

他にこごみのおひたし
しいたけの甘辛煮
タケノコの土佐煮もお願いしました

いつも こちらでは行列で美味しいと評判なんですが。。。

うちはそば粉も譲っていただいたり 蕎麦うちのこつを教えていただいたりしてるんです

来週
夕飯用に天ぷら盛り合わせでも作ってもらおう❗

みなさん  必死です


こちらは
看護師さんからのオーダーで退職される同僚さんへだそうです

送別会もなくなり
お渡しするだけですと。。

真っ赤な薔薇がお好きな方だそうです  薔薇20輪使用です

お疲れ様でした

ホームセンターにお勤めの樹医さんが 今日 会社にきて
いまはお休みしてるんだと。。

ホームセンターに家族連れでどやどや来店して

それこそマスクもしてないひともいっぱいで

自分は75才になるし かかったらもう終わりかもと思ってるのでちょっと休ませてもらってるといってました

ひとりひとりがしっかりせねば。。。です

墓石やさんにいらっしゃるお客さまは最近 お電話いただいてからいらっしゃいます

他の方と合うことはありません

消毒もしてますし

ご高齢のかたが多いので気を付けなければなりません

週末です
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ