プロポーズに。。。 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

午前中  花き市場に行き
来週のステージ用鉢花の打ち合わせ

今日はシクラメンの品評会もあるらしく セリも賑やかに華やかになりそうな雰囲気でした

途中  食料品のお買い物に寄って
すぐ帰宅してレッスンの準備

午後からのレッスンで
生徒さんが集まってきましたら。。

夫が若い男性をレッスンの工房まで案内してきました

聞けば。。。
ネットでみて お願いしたくてきましたと

お花のことですか?と 
色々聞きましたら。。。。

今日  プロポーズをするんだと
それも5時の飛行機で彼女の元にいくんだと

指輪を渡す前にサプライズの前の助走で使うんだと。。。

えーーーーーー
じゃお断りなんてできません
ちょっとまって!30分で作ります!
生徒さん方 ちょっとごめんね、優先させてね( ̄□ ̄;)!!

若い男性は工房で 生徒さん3名と私に 色々聞かれたり(^_^;)))
結婚式のブーケもいいよーとか営業してくれてたり

ほどなく  完成
シルバーメタリックのハイヒールに真っ赤な薔薇とその他色々なものを添えて

ハードケースに入れて~✨

(帰ってから  写真撮れば良かったと後悔( ̄□ ̄;)!!撮ってませんでした)

みんなで 拍手でお見送り
「がんばってねー」
「気をつけてねー」

爽やかなイケメン25歳男性は
お花を手に帰られました

うちは。。。
フルール  ブランシュ
検索して おすすめのお店で一番だったと男性が話してましたが

私は そんなのも知らないし
業務縮小してるし
お店の電話も解約したので

直接来られても 留守にしてれば
お会いすることもできません

今日のように タイミング良くお会いできて 本当に良かったです

オーダーメイドで
世界にひとつだけの作品になります

だからこそ気が抜けません

作るときは
贈り主と贈られる側のことを思いながら イメージをわかせて作ります

気分が乗らないと 作りません、というか  作れません

今ごろ  彼女と会い プロポーズしてるかな~✨

前にも若い男性からのオーダーで
サプライズでプロポーズするので
一緒に考えてくださいといらしたことがあり

後日  プロポーズ成功しましたと
彼女を連れて 結婚式に使うご両親へのプレゼントのオーダーをいただきました

遠路はるばる感謝でした

あ~✨
なんか 幸せな気持ちになりました
一緒にいた生徒さんも幸せのパワーもらったわーって



レッスン前のもの