お引っ越し大作戦ー最終日 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

朝起きて
ホテルのモーニングバイキングを
元気に食べて(^_^;)))

娘のとこへー

その途中 コンビニで娘の朝食を調達

おにぎりと あったかおでんかなーって購入したら

コンビニのおじさんが
「どうぞお好きなものを」と出してくれたのは  カラシとかの調味料

なんとその中には 八丁味噌も!
さすが 名古屋

迷わず味噌とからしをいただきました

ホテルから10分もかからない娘のとこへ着いたら。。。
日通のトラックがあって
男の作業員さんたちがエレベーターからでてきました

「おわったー」と

さてこっから
夫は いろんな組み立て作業

段ボールからものを出して並べ
段ボールを一階のゴミ置き場ステーションへ

あとは少しずつ自分でやらないとねって  一緒にお昼ご飯食べに外へでました

近くに美味しい手打ちそばのお店発見しました



美味しい\(^_^)/
でもやっぱり東北のとはどこか違う感じがしました

食べ終わって娘を送っていき

さーーーーーー
車で帰りますよーーーーー

ゆっくり行こうって
夫は 「ママが好きな釜めし食べていこう」と

群馬県横川目指してのルートで~✨

途中  途中 SAに寄りながら
(いつも 何か買ってる(^o^;))

ざっと9~10時間かけて帰るので
さすがにずっと車中は飽きてきます

横川サービスエリアに着きましたら
もうレストランは 釜めしセット売り切れ

でも 


おぎのや直営店舗があって
時間ギリギリで買うことができました
ただお持ち帰りで 朝に自宅で
温めて食べました

横川サービスエリアはちょうど半分
あと半分の道のり。。。

途中 お相撲さんの団体と遭遇



だれだろー
相撲協会のHPみたら秋の巡業中で
新潟から 埼玉への移動中だったよう

もうちょっと早かったら ちゃんと観ることができたのにー残念
夫は「炎鵬さん」?を見たって。。
なかなかみることができない風景をみることができて良かったです

ずーーーーっと夫が運転してくれて

乗ってるだけでしたが
やっぱりきつかったです

家に着いて
長女が ペットホテルにばろんをお迎えに行ってくれてて リビングで寝て待っててくれました

久しぶりの我が家
安心して
ぐっすり寝ることができました

8日間 家を離れ ばろんも夕方になると玄関の方見てたり ご飯食べなかったりしてたそうで まぁちょっとうれしい(^_^;)))

こんなにも お休みを取らせてくれ
しっかりやってきなっていってくれる社長に感謝です

翌日畑にいったら 大家さんから
久しぶりだなやーっ笑
会社も疲れてるから休んでいいってことでお休みできました

次女も 毎晩のように 和歌山で美味しいお店に連れてってくれてお金つかわせちゃったし

私たちも名古屋いって
結構飲み歩いたので 動いたけど
太ったみたいです
お金もつかったなーーー

も今月は 畑の野菜大家さんからいただく野菜で生活しよ(ー。ー#)

帰宅した3日経ってもまだ疲れがとれない。。。というか台風が心配です

娘は勤務早々 帰宅せずに当直になったそうで。。。

どうぞ皆さまのお住まいの地域も
被害がありませんように。。。

こちらは 夜のうちに通過するようです

寝られるかな。。。

お引っ越し大作戦 無事に終わりました

こおろぎさん
ありがとうございました‼️