お引っ越し大作戦ーちょっと観光 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

荷物が届くのに最短で4日後ということで

ひとまず 余裕が一日できました日曜日
夕方には夫が車で到着です

700キロの道のりを。。。
心配だけど 携帯で連絡したらかえって危ないので沈黙

夫がくるまで じゃあ 通勤のバス電車を使ってみようと~

乗り換えなど何回かあって
90分くらい通勤にかかるもよう

名古屋駅にとりあえずいってみまして モーニング


あーーーー
パンに あんこ!
やっぱりあるんですねー

朝から行列のお店でした

名古屋駅。。。人が多い(^_^;)))
都会だ。。。(感想)

長女から頼まれたお土産探し
何軒かみて やっとみつけました



安心して歩いてたら
お店の前でところどころ行列が

探してたお店も開店前なのに行列が。。。
もちろん並びました

さっきモーニング取ったばかりだったので こちらだけ


エビフライを八丁味噌でいただくってのと
手羽先

この味噌美味しかった~✨
卵を溶いて入れて。。お腹いっぱい

今日は
あんかけスパはあきらめました

名古屋駅から地下鉄とバスで帰宅

ちょっと休んでたら夫から近くにきたけど いっぱい同じ建物があってわからないねって

迎えにいって とうちゃーく!
お疲れ様でした

今夜から 夫と私はホテル二泊

娘もやっとひとりになるとほっとしたみたい
一人の時間が多いと 一人のほうが気が楽だと思う(経験者は語る)

さて夫も合流で
3人で夕食




二件めは味仙本店

びっくりしたことに並んでなくて
あの有名な台湾ラーメンを辛さでむせながら食べました(^_^;)))

引っ越し荷物が届く前に
娘は翌日(月曜日)から出勤
早いとこ切り上げて 明日に備えることに。。

月曜日
娘は なんとか緊張しながら出勤
あの片付いてない部屋から。。。

午後には役所関係に行くというので
私と夫は午前中空きができたので
熱田神宮へ!


お日柄もよく
七五三も
結婚式も


お抹茶いただき 少しリラックス

」娘がこちらにきました
どうぞよろしくお願いいたします」と
手をあわせてご挨拶してきました

ここから娘を職場まで迎えに~

市街地から遠い。。。


一緒に空港内で昼食をとって

官舎に戻りながら区役所警察署いって手続き

疲れたろうから今夜は お惣菜買って一人で食べるっていうので

私たちはホテルへ戻りました

夫と二人でホテルの並びにある居酒屋さんが一番近いので どうかなと思ってたら
ホテルの駐車場のスタッフがおすすめだけど
予約でいっぱいになるから行ってみないとわからないよー行ってみては?ということ


かなり年期の入ったお店

2時間くらいならって入店できました



カウンターで
狭いのですが お料理は美味しくって
夫は ここ良い!と気に入ったよう

常連さんが多いようでした

これから こちらにくることが多くなるかもです(^_^;)))

さあ明日(水曜日)は引っ越し荷物搬入
エアコン取り付け

そして私はやっとこ帰宅です

※なんか文章がハチャメチャなかんじです。あまりに色々あり 疲れて頭がまわりません、すみません。