至れり尽くせり | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

今朝は起きたら(というか  起こされたんだけど)


雪がうっすらと積もってました

昨日         
庭に  ちょっとしわしわになった
りんごを半分に切って 枝に刺しときました



⤴  今朝の様子です

りんごは 少しかじられてました
さっきみたら もうなくなってました

鳥がきて 食べていったと思われます

この積もった雪は 午前中にはすっかりとけましたけど

やっぱり気温は低かったです

昨夜 長女が帰ってきて
バレンタインのチョコもらいました



パール(真珠)を模したものだとか。。

もったいなくて食べられないじゃん

夫もなんだか 日本酒のチョコもらってたっけ

ばろんも 長女がきたもんだから
喜んで 離れませんでした


長女がお風呂に行ったら
長女のお弁当バックを枕にこんな状態だし笑っ

まあ
長女もたまに帰ってくると
待遇がいいもんですからねー

ご飯はもちろん 好きなものばっかりだし

パジャマもちゃんと出されてるし
お風呂は一番風呂はもちろん
部屋はストーブで暖められてて

デザートやお菓子は次々出るし。。

仕方ないですね
たまに帰ってきたときくらい
楽させてあげようかと

次女も三女も 同じく帰ってきたときは   なにもしませんからね~✨


そうそう
昨日  墓石屋さんに出勤しましたら
展示場うしろの 大家さんが

「なんだやー2~3日来なかったんでないの?風邪でもひいたのか?」

って  採り立てのほうれん草をどっさり持ってきてくれました

取引先の営業さんにも
休んでたから インフルエンザとかだと思ったとか

幸せですね~✨
まあ ご年配の方々ばかりですが
心配してもらえるんですから(^_^;)))

明日はバレンタインのチョコでも
お渡ししましょう🎵