いちご | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

今日は~✨

お隣  福島までいって
いちごを買ってきました
娘たちがいたころは  毎年いちご狩りしてたけど

いまは夫と二人だし
買ってきて ゆっくりうちで食べたほうがいいかって  いちご狩りはやめました

あさ

すっごい冷えてて  車の窓にきれいな
結晶❄が。。。

マイナス4度だって( ̄□ ̄;)!!

朝8時出発


いちご狩りの施設と直売所と併設してるとこ  雪が積もってて 道路もつるんつるん

福島県相馬市  和田いちご観光園

直売所開店10時で9時20分に着いたのに整理券は53-54でした(^_^;)))

約30分車中で待ってて

直売開始で10人ずつ中に入れて
一人2箱限定

夫と二人で4箱ゲット



すぐに近くのクロネコヤマトから
娘二人に送りました

色々宮城もいちご生産が盛んなので回りました


連休にオープンした施設とか



お魚屋さんとか~✨
ここでは 白子の天ぷらとか かれいの天ぷらとか  ほっき貝は今回やめて
めばるの一夜干しとか買いました

帰る途中  お昼ごはんをと色々みたけど どこも混んでて

ほっきめしも断念

オムライスも断念

もう2時でもまだまだ並んでる~
なんだろ、いつもと違う。。。

結局3時



ラーメンになってしまった(ー。ー#)

すぐ夕飯じゃないの~

コーヒーすら飲まずで歩いてて
ラーメンの美味しいこと美味しいこと

でもあんかけだったからあっつくて

夫にアイス買ってもらっちゃった
夫が買ってくれるっていうので



夫は


いろんなとこのいちご



大きさこんなに違うのよー
小さいものは 小さいわけじゃありません 普通サイズです

大きいほうが大きすぎるのです

夕飯終わったら

チョコフォンデュしよっかなー