午後に…偶然… | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

午後になり
なんとなくぼぉ~っとしていたら…


以前 単発でレッスンを何度かしたことのある近所に住んでいるという方が

『すみません、相談がありまして…』と

聞くと

『子供会で一緒のお母さんが亡くなったのでお花をお願いしたいと思うのですが…』と。

今朝の女の子のお母さんでした。

聞いて失礼なんですが…と詳細を教えてもらいました。

本当にしっかりしている女の子だけに周囲の方も辛い、言葉がでないと。

子供会からとして 自宅に供花を注文されました。

女の子が作ったアレンジのお花の後ろのほうにでいいですから飾ってもらえるようにと言って…

可愛い感じのお母さんだったので可愛い感じにお願いしますと。

これも何かの縁かと光栄に感じながら明日供花を作らせてもらいます!

あんなしっかりした女の子を残して亡くなったお母さんの無念はどれほどだったか…計り知れないものでしょう…