天気のことを適当に言うな | 『jumping FLOWER』歌声を宇宙に発信♪

みなさん、こんばんは。

 

jumping FLOWER

シンガーソングライターの

石川香奈恵です。

 

 

九州は今日は

とても寒く感じました。

 

なんでも今日は

大雪が降る予報だったとか

なんだったとか??

 

 

私はテレビ番組をほとんど見ません。

ニュース番組や情報番組は

ほぼネガティブな情報で

溢れているからです。

 

そんなことで

自分の大切なエネルギーを

ダウンさせたくないからです。

 

 

だから、

天気のことも

自分でネットで見ています。

 

ネットで見るのも

忘れることもあります。

 

 

でも!

本当に必要な情報なら

どうにでも入ってくるものです。

 

 

だから、

必死こいて毎日

テレビやネットをチェックする

ということはないです。

 

 

それなのに、

それでも、

外から余計な情報が

入ってくることがあります。

 

 

「明日は大雪が降るみたいよ。」

とか

「明日は、雪が降るみたいだから

心配ですね~。」

とか。

 

 

知らん!

どこの情報!!??

 

 

ちゃんとネットで

天気予報を目で見たん?

 

雨雲レーダーとか見ていいよん?

 

 

ネガティブテレビが

大袈裟に言ってるのを

そのまま言ってるだけじゃないん?

 

 

ただ言いたいだけとか

ただ面白がっているだけとか

みんなのことを心配してるふうとか

影響力与えて気持ちいいとか

 

 

エゴやろ。

 

 

その情報で

どれだけ人に迷惑をかけるのか

分かっているんだろうか!?

と思う。

 

 

交通手段や時間を変更したり、

大切な予定を大きく変更したり、

たくさんの人を大きく動かしたり、

変更やキャンセルでお金がかかったり、

 

 

人生が変わってしまう!

 

 

と言っても過言ではない。

 

 

そんな責任とれないのに、

エゴで言うんじゃない!

 

 

天気のことって

めちゃくちゃ大事なんだぞ!!!

 

 

 

今日の雪の情報もそうだ。

 

私がネットで見たときは

ある1時間の間で

ちょこっと雪マークがついていた。

 

 

その1時間は、

1時間降り続くという意味ではなく

1時間の間にいくらか降るかもしれない、

という意味だ。

10分かもしれないし、1分かもしれない。

それに実際は

場所によって細かく違ってくる。

 

 

ちゃんとした情報を確認せずに、

平気で「明日大雪が降る。しんぱ~い。」

とか言う人は雪が降って欲しいのだと

しか思えない。

 

 

それなら自分の頭の上にだけ

雪雲を設置すればいい。

 

 

私は、

テレビの情報が大袈裟なのも

大袈裟な情報を

さらに大袈裟に言う人たちにも

腹が立ってしょうがない。

 

 

うそばっかりついていたら

狼少年になるぞ!!

 

 

ちなみに、今朝、

私が出勤するとき

途中から雨が降ってきた。

 

 

車に傘がないことに気付いて

「止め!!」

と言ったらすぐ止んだ。

 

 

到着して建物に入るまで

雨は止んで

そのあとまた降りだした。

 

 

気合なんじゃ!!

 

 

「雪がしんぱ~い」

とか言うんだったら

 

自分の頭上だけに

雪雲設置するか、

 

気合で雪雲おっぱらうか、

 

どっちかにせ!!!

 

 

de! 

さらに!

みんなの人生を狂わせた罪で

『高住神社』 の天狗様にも

捕まえてもらうぞ!!

 

 

 
 

 

あ!

理想の未来を設定することは

とても大事です。

 

設定して信じればそうなります!

 

なりたい自分や

欲しいもの

行きたい場所

天気のことなど

 

カナピンフラッグに自由に書いて

設定してください。

 

カナピンフラッグは

公式ラインに登録すると

プレゼントでついてきます。

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

願いをかなえる香奈恵でした(^_-)-☆

 

 

 

 ▼公式LINEお友達追加お願いします!

 

 

  ▼Amazonより購入してね

 

▼フォローしてね

Instagram

 

▼フォローしてね

Twitter

 

▼YouTube登録してね