くじ引き | 『jumping FLOWER』歌声を宇宙に発信♪

みなさん、こんばんは。

 

jumping FLOWER

シンガーソングライターの

石川香奈恵です。

 

 

 

昨日、

実家の田川から自宅に

戻ってきました。

 

 

昨日のブログで

うら英彦山の神気が凄くて

睡魔に襲われた話をしました。

 

 

その睡魔はその後も続き

 

 

福岡に戻ってきたら

トヨペットに寄るアポをとっているのに、

車の運転を始めたら

眠くて眠くて。

たまらなくなって。

 

 

時間の余裕を持って出たから

少し仮眠をとろうと、

そうしました。

 

 

そのあと、起きて、

よし!福岡へまっしぐらだー!

と思ったのにも関わらず

少し車を進めると

 

 

また睡魔。

 

 

どうなってんだ?

この睡魔は。

 

 

まだ時間の余裕はあるし

また寝るか!

 

 

と、2度目の仮眠をとりました。

 

 

なかなか福岡へ辿り着きません。。

 

 

なんとか起きて、

こんどは、一直線でトヨペットに行くぞー!!

 

 

と気合をいれ、出発。

 

 

 

すると、

眠気はなんとか抑えられたのですが、

今度は渋滞にハマり、

時間を費やしてしまいました。

 

 

結果、

田川から福岡のトヨペットに辿り着くのに

2時間半もかかってしまいました( ;∀;)

 

 

普通なら、1時間くらいで着くのに( ;∀;)

 

 

時間の余裕は持って出たのに、

30分の遅刻。

 

 

これは遅れるな、

と思った時に

担当のお兄さんに電話をしましたが、

出ず、折り返しもなく。

 

 

あぁ、忙しいんだな、

と把握。

 

 

そうして

到着したトヨペットの雰囲気が、

 

 

なんだかお祭り騒ぎ~~!!

 

 

スタッフ全員

緑のはっぴを着て

走り回っていました。

 

 

どうやら、トヨペットは、

国民の3連休に

まさに、お祭りみたいなのを

やっていたのです。

 

 

すごく忙しそうだったので、

私が少し遅れたことなんて

慌ただしさの中でまぎれていて

なんということもなく、

 

 

良かったです。

 

 

だいたい時間は間に合うほうなので

いつもなら心配の電話が

入るんですけど。

 

 

良かった。

 

 

 

そのお祭りが

どんなお祭りだったかは

分かりませんが、

 

 

私の用事が終わって

お店を出る直前に

サービスのスタッフさんから

 

 

「石川さん、くじを引いてください。」

と言われ、

 

 

くじの入った箱を差し出されました。

 

 

私。

「くじ?」

と聞いたら、

 

 

スタッフ。

「はい、今日がくじの最終日で

あと15分で終わりなんで。」

 

「テレビもありますよ。」

 

 

私。

「テレビ??」

 

 

見ると、

65インチのおっきなテレビが

ドカーンと控えていたのです。

Panasonic BRAVIA !!

 

 

『残り物には福がある』

 

 

とは、まさにこのことだな。

ここまで誰も当たらず、

 

 

私が遅れてきたとは言え、

あと15分になるまで

テレビが残っているなんて、

 

 

これは、もしや!?

 

と、期待が。

 

 

よし!!

と、ちょびっとだけ気合を入れ、

いざ、くじ引き。

 

...。

 

...。

 

 

結果、

 

 

テレビは当たりませんでした。

 

 

当たるかな?

とちょっと期待しましたが

当たりませんでした(´-ω-`)

 

 

私はこれまで

運が良くなるように

鍛錬を重ねてきましたし、

 

 

うら英彦山の神気を

これでもか、という程

浴びてきたばかりなのに、

 

 

当てきれなかったことに

情けなさと悔しさが出てきて

 

 

くそ~!なぜ、当たらんのー!?

 

 

となりました。

 

 

が!

 

 

よく考えると

65インチのテレビを

そんなおっきいテレビを貰っても

置ける部屋はもうありません。

 

 

もし、

当たってしまったら、

すでに購入したばかりの

テレビ台なども買い直さなければ

ならず、

大変なことになっていたと思うので

 

 

 

良し!!

とします。( ̄▽ ̄)

 

 

強がりじゃない。

これが良き!!(*^-^*)

 

 

de、

テレビは当たりませんでしたが、

別の福袋が当たって、

 

 

キッチンタオル

長崎皿うどん

ミネラルウォーター

スナック菓子

 

など、

すぐに役に立つものばかり

入っていて

ラッキーでした。

 

 

 

 

福袋を持って

車に乗ろうとしたときに、

 

 

ようやくいつもの担当の

お兄さんがやってきました。

 

 

お兄さんは、

私が福袋を持っているのを見て

「わはははー、さすが石川さん」

と笑いました。

 

そうです。

何も当たらないほうがほとんどです。

福袋を当てたことが

すごいんです!!

 

 

さっき、

長崎皿うどん食べたし。

 

弟が釣ってくれたイカも

具に入れられて

めちゃおいしかったし。

 

 

単なる

足るを知るじゃないぞ!!

 

 

私は

果てしなくラッキーなんだ!!

 

 

必要なものなら

手に入るのだーー!!!

 

 

 

と、一つ

心の鍛錬も出来たエピソードでした。

 

 

ではまた明日~。

明日から、からつボート。

頑張ります!!

 

 

願いをかなえる香奈恵でした

(^_-)-☆

 

 

 

 

 ▼公式LINEお友達追加お願いします!

 

 カナピンフラッグの

プレゼントがあります

 
 

 

 

 

 

  ▼Amazonより購入してね

 

▼フォローしてね

Instagram

 

▼フォローしてね

Twitter