英彦山神宮でのミラクル音楽 | 『jumping FLOWER』歌声を宇宙に発信♪

みなさん、こんばんは。


jumping FLOWER

シンガーソングライターの

石川香奈恵です。



今日実家に帰省しました。



帰ったその足で

母と約束をしていた

英彦山の英彦山神宮へ

初詣に行きました。


これが正真正銘私の初詣です。



今回も

英彦山花公園スロープカーを

利用しました。





階段で行くと

410段もの階段を

上らないといけませんガーン


1度、

階段で上ったことがありますが

もうけっこうです。



スロープカーの座席は

英彦山を背にして

周囲全体の景色が眺められるから

凄く気持ちいいです。



スロープカー最高照れ!!

もうスロープカーしか勝たん。



素晴らしい山々の

景色を眺めながら、

英彦山や英彦山神宮の歴史を語る音声ガイドを聞きながら、

旅行気分であっという間に到着。



境内に到着すると

奥の池のほうに

たくさんの小学生の子供たちがいて、父兄さんもいて、

子供たちが元気にはしゃぐ声で、

すっごくエネルギーをもらいました。



元気なエネルギーを

もらったところで、



いざお参り◎⌒ヾ(- o -。)




母と並んで、


お賽銭を入れ

二礼二拍手して

頭を垂れた



そのときーー!!!



母のショルダーバッグから

着信音が!!

音楽が鳴り始めたのです!!



しかも!

私が今まで聞いたことのない

音楽。


なんかしらんけど

えらい軽快な民謡的な音楽。



しかも、

母はそれに気付いているのか

いないのか、


そのまま手を合わせたまま


けっこうな時間

お参りをしているのです。



私は、、、



大爆笑🤣



なんちゅうタイミング!!


なんで手を合わせた瞬間に

電話がなるのか!?



ほんで、

なんで気付いていないのか!?



もう私は自分のお参りに

1ミリも集中することが

出来なくなり、

なんにもお参りしないまま、



一歩下がりました。



母のお参りがひとしきり

終わったあと

普通にこちらを向いたから


「電話、電話、

電話が鳴りようよ。」

と言ったら、



母。

「うん?電話?

あ、これ私の電話の音??」

と言ってスマホを取り出した。



どんだけーーー!?



どんだけ気付かんのーー!?


と、思った。



けど、あ!

母のスマホは今

修理に出していて

代替機を使っているから

気付かなかったんだぁ

と、少し理解した。



母がスマホを取り出して

画面を見たら



それは

電話の着信音ではなく、

アラームだった!!



アラーム!!!



なんでアラーム!???


こんな時間に!?


ほんで、なんちゅうタイミング!?



もう、

可笑しくて可笑しくて

境内で笑い転げるしか

ありませんでした。



私。

「なんでアラームかけたん?」

って聞いたら


母。

「アラーム?私?

かけてないけどねぇ。」

と言う。



私、悟った。


アラーム = 目覚め


『はい、あなは目覚めましたよ。』

『はい、もう、覚醒です。』

『おはよう。』



ということなんだ!と!!!



母がスマホをいじって

知らないうちにアラームを

かけたどうかは分からないけど



お参りの手を合わせた瞬間に

アラームが鳴り始めるなんて、

凄すぎる!!


de、

私は再び一歩前へ出て

神様に聞いた。



「目覚めでいいですか?

私は大丈夫ですか?」


神様。

「ああ。全部大丈夫。」

と、かぶせるように即答。



はははーー。

ウケルーー。


そういうことにしました

( ゚_ゝ゚)ノ


自分がそう思えばそう。

自分が確信すればそう。



鳴ったのは

母のスマホだけど。



これが

今日一のミラクルです(*゚ー^)



母が先日から

「今度あんたが帰ってきたら

絶対また英彦山神宮に

行こうね!!」



と、何度も言っていたのは

ここに繋がったのか( *´艸)


そのあと

英彦山の水でコーヒーを飲むため

水を汲んで、





焚き火に癒されて、





境内を後にしました。



ではまた明日~。


願いをかなえる香奈恵でした

(^з^)-☆




▼公式LINEお友達追加お願いします!

 

 カナピンフラッグの

プレゼントがあります

 
 

 

 

 

 

  ▼Amazonより購入してね

 

▼フォローしてね

Instagram

 

▼フォローしてね

Twitter

 



















そっか、

母のスマホは