お店の担当者 | 『jumping FLOWER』歌声を宇宙に発信♪

みなさん、こんばんは。

 

jumping FLOWER

シンガーソングライターの

石川香奈恵です。

 

 

 

今日

スーパーマーケット以外のお店を

3件回りました。

 

 

それぞれ別件です。

 

 

私は物やサービスを買うとき

よっぽどちょっとしたものでない限り

人で選びます。

自然にそうなっています。

 

 

こちらがお客だからとかいうことでなく

その人の人となりというものは

当然感じるもので、

 

こちらが良いように真剣に考えてくれたり、

 

話をしていて

こちらのボケや冗談を

ばっちり受けてくれる人を

自然に選んでいます。

 

 

笑ってくれる人。

が好きです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

今日朝一にはトヨタに行きました。

 

 

店内に入るとき

いつもの担当のお兄さんに

 

「石川さん、アルコール消毒お願いします。」

と言われ、

 

 

私。

「なんこれ?飲んだらいい?」

と言ったら、

 

 

笑ってくれ。

 

 

お兄さんに、

「石川さん、検温お願いします。」

と手首で検温されるときに、

 

 

私。

「痛っ!」

と言ったら

 

 

爆笑してくれました。

 

 

だから私はずっと

このお兄さんのお世話になっています。

 

 

 

一通り、

車の保険のことや

車のことが終わったときに

お兄さんが私の顔を見ていいました。

 

 

「石川さん、お化粧変えました?」

 

 

私。

「それって、良くなった、でいい?」

と言ったら、

 

 

お兄さんは

「はい。そうです。」

と言ってくれ、

 

 

私。

「あ、眉毛かもしれんね。

私の眉毛は への字 眉毛だから

それを平準化して

まっすぐにしてるんよ。

5年の平準化ね。

と言ったら

 

 

大爆笑してくれました。

 

 

 

なお!

5年の平準化とは、

 

車を新車で購入したときに

特別に加入できる保険で、

保険料が5年間変わらずに

フラットで支払い出来る。

などのシステムのこと。

 

 

その話を直前でしていたのを

眉毛で引用したものである。

 

 

 

お兄さんの大爆笑は

止まりませんでしたが、

 

 

私は、

「〇〇さんと話したら元気になる。」

と言ってお店を後にしました。

 

 

 

 

このように行きつけのお店を作って

元気をもらって楽しんでいます。

 

 

 

そのように生きていますが、

仕方がないことですが、

笑ってくれる人ばかりでは

ありません。

 

 

「ここ笑うところなんやけどな?」

と私が感じてしまったら

悲しみと共に

心のシャッターが下ろされます。

 

 

相手が

客であろうが、

年下であろうが、

女であろうが、

下と思っていようが、

自分がどんなに真面目であろうが、

面白いときは笑ってくださいね。

 

 

 

それだけで

私の心はずっと

あなたの傍にいますから。

 

 

 

どんだけーーー( ;∀;)

 

 

 

 

de!

今日最後のお店の

担当のお姉さんは

 

私が

 

領域展開を

カメハメハのジェスチャー

 

でやるのを見て

大爆笑してくれました。

 

 

 

人との出会いは一期一会だけれども

私は勝手に心の長いお付き合い

を感じるのでした。

 

 

また私と遊んでね。

 

 

願いをかなえる香奈恵でした(^_-)-☆

 

 

 
 

 

 

 

  ▼公式LINEお友達追加お願いします!

 

 カナピンフラッグの

プレゼントがあります

 
 

 

 

 

 

  ▼Amazonより購入してね

 

▼フォローしてね

Instagram

 

▼フォローしてね

Twitter